尿管結石無事に終了です。結石メンズのその後について | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~




サムネイル

​結婚教育Laboの棚橋です。
大好きな金沢への移住計画も順調⁉️
恋愛、結婚に無知ゆえに
無駄に悩み傷つく人をゼロに!
マンツーマンレッスンを中心に
地方自治体の委託もいただき
お仕事しております。


結石男子のその後です。





先程、佐田氏がケロリとした様子で階下に降りてきて恒例の味噌汁を作り出してくれました。



個人情報やとか

モザイクかけてとか言いながら(笑)



実は今朝、


棚橋さん、あかんな。病院行くわ。


と言われました。


病院へ電話したるわ。


と言いつつも、ソラソーダと思っていたのです。

なんせ



でも、ソラソーダは言えません。


受診してエコーで診てもらうと右側が腫れてるから多分、結石やなと言われたそうでした。


そうかそうか

そら精油でも無理やな。

なんせこれやからと



何回使うねん(笑)


前回は症状の初発より時間の経過とともに苦しんではるのを見てましたので、こりゃ数日は寝たきりやなと思っていました。


男性に多いわけで、この尿管結石。

尋常ではない痛みらしいです。


ドクターから処方されたのは痛み止めのみ。

治療薬としては処方されなかったようです。


で、前回のより濃度をあげて

植物油はブラックシードオイルから月見草オイルに変えてクラフト制作しました。


調べてみると

『月見草オイル(イブニングプリムローズオイル)

イブニングプリムローズの摂取により尿中のクエン酸が増加、結石の危険因子が減少し、尿路結石症の治療となる可能性が示唆されている』という文献があったので、塗るのもええんじゃないのかと✨✨


塗って塗って塗りまくり

塗って塗って塗りまくり

の結果、


ご機嫌よく本日の初回塗り塗りから12時間で


「豚汁つくろ」


と言って制作に入られました。

玉ねぎあればうまいのにとおっしゃりながら(笑)


で、お聞きしますと




サムネイル

​これまでならば

一昨日の晩の初発は今までなら気づかなかったかもしれない。

今朝のは間違いなく尿管結石やと思った。その後、これまでの経験なら2時間後はもうえらいことになってた。

で、塗りまくり塗りまくりで
結局は痛み止めは使わなくて

さっき石が出たのわかった。
尿管を通った感がわかったし、
これからおしっこが出やすくなるなと思った。

で、排尿したら黒い4ミリほどの石が落ちてた。

これまで、このくらいの痛みで終わることはなかったし、こんな短期で違和感程度で終われることはなかったから

やはり精油なんやろかなぁ。

はい、棚橋さんのおかげです。
合掌


というお話しでした。


そこからこれまでも何回となく尿管結石を繰り返すお友達のお話にもなりましたが、


生活習慣やろ指差し


というお話しです。


喉元過ぎれば痛さ忘れるという大切なお言葉を思い出しました。


が、前回の七転八倒を見てますから

佐田氏もワタクシも精油パワーに甘んじることなくしっかり生活習慣の見直しにも取り組んでいきたいと思います。



美味しかった(笑)本気か。


佐田氏にコーヒーあかんらしいでと言うと


ミルク入れたらええみたいよ

と懲りずに素で言ってました。


実はワタクシも佐田氏に作った一本め

これは結局、脂肪溶解に通じるだろうとかなり塗り塗りスリスリしたところ、おっそろしいほどの

排泄がみられ(笑)それもお腹痛いとか苦痛なくですわ(笑)もう流れていくことが不可ではないかというほどの。。。お食事中の方がおられましたらごめんなさいませ。


佐田氏からのメッセージを最後に添付します。



笑ける。

何よりでした(笑)


お大事に(笑)


これはあくまでも佐田氏に起こった出来事とその感想ですことを付け加えておきます(笑)


​結婚相談所MamiesHeartの公式ラインは

こちらから

友だち追加


2003年から医療系カウンセラー、夫婦問題・結婚に関するご相談を経てご相談回数3万回を超えました。

お問い合わせはこちらから💁
 


【オススメ講座】



オススメイベント】



【オススメ地方自治体事業】




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


株式会社グランエスペランサ

東京北区東十条 整体・美容鍼Re.Esperanza


結婚相談所MamiesHeart


金沢粋屋

ウッドサイズWoodcise®︎健康法

結婚教育ラボ


ハローパートナーシップ事業部


NPO法人日本結婚教育協会



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆