サビアンシンボル | 光の仕事人ハクエル☆羽空美恵子の天使ブログ

光の仕事人ハクエル☆羽空美恵子の天使ブログ

占い、自分の好きなことを思いついたまま感じたままに綴っています。
このブログを読んで元気になってもらえたり楽しんでもらえたら嬉しいです。
みなさんのハッピーを願って(^-^)

きのう投稿した内容に誤りがあったので
改めて(._.)

サビアンシンボルシンボルとはわかりやすく言うと     
 ホロスコープを見ると
円になっています 
ひとつのサイン(星座)は30度あるので
全部で360度
12星座は1度毎に意味があって 
それを詩文のように表したのがサビアンシンボルです



緑の●が魚座の範囲
赤い●が土星♄

私の場合を例にあげると
私のネイタル(生まれた時)の土星♄は魚座♓の7度
サビアンシンボルを見るときは1度プラスします
なので魚座♓の8度
魚座♓8度のサビアンシンボルを見ると
“ラッパを吹く女性”
人に頼ることなく自分で何とかしようという意志を感じます
魚座♓なので回りの人たちに奉仕する
“ラッパを吹く女性”なので
女性を助けるようなこと

松村潔さんの著書によると
8度のキーワードは“落差の超越”
落差が大きいほどエネルギーが強い

私のホロスコープを見ると
今サターンリターンで
サターンリターンとはネイタルの土星♄とトランジットの土星♄が重なる時期のこと

土星♄は試練の星とも言われますが
土星♄の試練を試練と思わず
学ぶ時期 とりあえずやってみる時期と思えば
自分自身が成長できて土星♄が力を貸してくれると思います

こんな感じでサビアンシンボルを調べてみると
今しんどい
もやもやしてる
自分自身がわからない
そんな状況にヒントをもらえると思います(^^)