エリザベス女王の国葬 | 光の仕事人ハクエル☆羽空美恵子の天使ブログ

光の仕事人ハクエル☆羽空美恵子の天使ブログ

占い、自分の好きなことを思いついたまま感じたままに綴っています。
このブログを読んで元気になってもらえたり楽しんでもらえたら嬉しいです。
みなさんのハッピーを願って(^-^)

9月8日(木)に亡くなられたエリザベス女王の国葬


即位70年96歳


きのうテレビで見ました


ウェストミンスター宮殿から国葬が行われるウェストミンスター寺院に向かうエリザベス女王の棺


バグパイプと太鼓の音色と共に大砲台に乗せられた棺を海軍が引きながら


ウェストミンスター寺院へ


棺の上には王冠と杖


そして可愛らしい花々が


出棺前の様子をテレビで見てましたが


自然と涙が出てきました


私にとってはエリザベス女王は身近な存在ではありませんが


とっても美しく厳かで威厳もあり


言葉ではうまく表現できませんが…


こんなに素晴らしい葬儀を見ることができて


あぁ良かった…


バグパイプの音色が…


このエリザベス女王の国葬を見て


私が知らなかったイギリスを知ることができました


女王は偉大でした









国葬が終わり棺はウィンザー城へ到着すると

コーギーやポニーも最後のお別れに…









エリザベス女王安らかに…