すいかのブラマンジェ&黒糖蒸しパン | 親子サロン

親子サロン

親子サロンLABIでは親子が癒されるサロンとして、フット、ハンド、ヘッド、オイルセラピー、セラピスト養成、カードセラピー、ベビーマッサージANDベビーヨガ、親子クッキング、キッズクッキング教室などをしています。

8月クッキングはすいかを使ったものを作りたい
という、子どもたちのリクエストがあったので
すいかのブラマンジェ&黒糖蒸しパン
を作りました。

スイカの90%は水分なんですよね

水分は熱中症の予防に重要といわれていますが、スイカにはその水分だけでなく、「糖分」や「ミネラル」も含まれているので、熱中症対策には最適な食べ物なのです


ふつーに食べるのは飽きたときは是非お菓子やジュース、シャーベットなども美味しいですね!

{B2E284B5-A239-4073-A982-6A8EFCF383B4:01}

{537D5034-AC18-459B-8031-55CA272FB9BD:01}
 

ブラマンジェの上にすいかのクラッシュゼリーをのせました

黒糖蒸しパンは

重曹を使うことでとてもしっとりとした蒸しパンに仕上がります
しかし、子どもたちの手際では少し混ぜるのに時間がかかり、苦味が出てしまいました



黒糖(黒砂糖)の糖分はブドウ糖として体内

に吸収され、エネルギーになります。


白砂糖よりもブドウ糖に限りなく近い構造を

しており、数分で体内に吸収されるため、

ちょっと疲れたときに摂取するといいのです。


疲れやすい夏はおやつにも栄養たっぷりのものを摂ると良いですね~


黒糖の味見してます
{15F56DD1-7D0B-4786-BEBC-8224D0FACB8D:01}

{133BDCFB-B169-41D0-B87F-EB206282C813:01}


次回は
23日10時半~


まだ少し空きがあります

予約は竹村携帯

05037455960まで