雪だるままん第二弾 | 親子サロン

親子サロン

親子サロンLABIでは親子が癒されるサロンとして、フット、ハンド、ヘッド、オイルセラピー、セラピスト養成、カードセラピー、ベビーマッサージANDベビーヨガ、親子クッキング、キッズクッキング教室などをしています。

今月2回目のクッキング
今日は最年少2歳のお友達も参加
もうすぐ3歳になるそうです。


お姉ちゃんが2人一緒なので全然へっちゃらです

初めに材料、工程を確認した後
粉の違いを触ってみました

さらさらや
あっ、これは少しざらっとするー
私が何も言わなくても
ほんの少しのちがいを
指先でしっかり感じていました。
2~3人のチームに別れて生地づくりから。
生地づくりはただ混ぜ合わせるのではなくて粉、材料入れる場所
き、を、つ、け、て

捏ね方で生地に違いがあります

{151E3CB7-005E-4766-82EE-85523186A8D5:01}
タネづくりでは、
野菜のみじん切り今日はとても丁寧に切ってくれました。
{348B116D-103F-4B96-B622-4EF00A094B9D:01}

よし

ほんならセンスの見せどころですぞ
仲良し3人組の小学生女子、
揃ってこまさんです。

そして、左側…
誰だか分かりますか
{E2EDDFF7-29BC-4027-A72C-5F3DDE7222A3:01}
正解はポニョです
大人顔負けの出来じゃない~~
正統派の雪だるままんさんも
ふっくら美味しそうづら。
{4123E9A8-9650-4D9A-BE51-6CB8C58A074F:01}
私が最年少よ
今日はご飯を持参で来ました
{A1237B7E-67FF-4276-97E8-AA79B942C837:01}


もっちりの肉まん、美味しかったね

来月はバレンタインクッキングです