ふきの炒め煮 | まみちゃんちの家庭菜園

まみちゃんちの家庭菜園

かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記!
収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

にんじんまみちゃんちの家庭菜園へようこそ!

 

ナイフとフォークわが家の簡単レシピ音符

ニコニコ黄色い花ふきの炒め煮を作りましたニコ音譜

 

 

ニコニコ黄色い花今、スーパー等で見かける長~いふき音譜

 

ニコニコ黄色い花長めに切って塩をまぶし・・音譜

     (鍋に入る20㎝くらい)

 

ニコニコ黄色い花ごしごしと板ずり・・音譜 

     ふきのにおいがしてきたあせる

 

 

ニコニコ黄色い花沸騰したお湯で約5分・・音譜 

 

 

ニコニコ黄色い花細いふきから冷水に入れて・・音譜 

 

ニコニコ黄色い花太い方から皮をむく 次に細い方から

   取り残しの皮をむいて5㎝幅に切る音譜

 

 

ニコニコ黄色い花水気を切って・・音譜

 

ニコニコ黄色い花サラダ油にごま油を少したして

   鷹の爪も入れて炒める・・音譜

 

ニコニコ黄色い花砂糖・・音譜

 

ニコニコ黄色い花料理酒・・音譜

 

ニコニコ黄色い花みりん+しょうゆ・・音譜

 

ニコニコ黄色い花だし汁を入れて煮る・・音譜

 

ニコニコ黄色い花煮汁がなくなるまで煮詰めて

   そのまま冷ます・・音譜

 

爆笑キラキラ黄色い花出来上がり・・音譜ベル

 

うさぎクッキー宝石緑甘辛くてご飯がすすむ旬の味 ビックリマーク

        おいしい~ラブラブニコ音譜

 

参考レシピ↓

https://www.sirogohan.com/recipe/hukini/

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

義理チョコ 馬クッパです馬 義理チョコ

     こんにちは~グリーンハーツ

うさぎクッキー宝石緑この時期まみちゃんちのクッパは

    毛が抜け替わりますベル

  

犬寒い冬から暑い夏に向かって

      自ら衣替え!ニコニコ

 

   わんわんん?あしあと

 

   わんわんここ! ここ!あしあと

 

  わんわんおねがいまだ行かないで~あしあと

わんわんクンクン くんくん くんくん ラブラブ

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

           フォローしてね… 

ニコニコまた来てね顔ハート ウインクコメントしてねハート     ハートハートハートハート