お子様に大人気!バリ島に来たらゾウに乗ろう!! | 2016年版バリ島観光ツアー最新情報

2016年版バリ島観光ツアー最新情報

バリ島の楽しいことを綴ります

こんにちは!

今回より、ブログ担当に昇格させてもらいましたNソネです、日本では白肌を最大の武器にしていましたが、バリ島に来てはや9ヶ月、白肌引退です。
しかも、悲しい事に毎日バイクに乗るため、手の甲がひと際黒く、まだらなのです。

さて、そんなNソネが今回ご紹介するのは、エレファントライド!
子供は本当に動物が好きですよね♪

遠い昔の話になりますが、私が高校3年生の時、現代語の授業の題材で、最近の子供達は実際の動物を見る機会が少ないので、彼らの頭の中では図鑑にあるように、犬も牛もゾウもすべてが同じ大きさだ、という著書を勉強したのを覚えています。

まあ確かに、実際に見ないと分からないですよね!自分の子供にはそうなって欲しくないですね・・色々体験させてあげて、感性豊かに育ってほしいものです。

さて、前置きが長くなりましたがここバリ島ではなんと日本では珍しい、ゾウの背中に乗る事が出来るのです!

$バリ島 ブログ

ゾウって大人の私が見ても、その大きさ、迫力は相当なもの!
小さな子供から見ればそれだけ大きいのか・・・

そんな迫力満点のゾウ達は子供達の人気者、インターネットで見た記事によると、人気動物ランキングの4位に入っていました!!

$バリ島 ブログ

そんな彼らの背中に乗る事ができたら、きっと一生の思いで、学校で自慢できる事間違えありませんね。
しかも、乗るだけではなく、餌やりも出来るので刺激満点ですね♪

固い餌をボリボリと食べるその姿は、他で見る事は出来ません。

実際に、前日取材にてお邪魔したバリ動物園のエレファントライドコーナー、半分以上が家族連れのお子さんだらけでした!!

是非バリ島にお越しの際には、ご家族揃ってゾウに乗ってみてはいかがでしょうか?