バリ島スパとショッピングスポット-お子様も一緒にスパとショッピング! | 2016年版バリ島観光ツアー最新情報

2016年版バリ島観光ツアー最新情報

バリ島の楽しいことを綴ります

こんにちは!



今日も快晴。

爽やかな乾季の風が吹くバリ島からお送りします。



今週もお馴染、スタッフS子がお届け。

最近朝晩が冷えるので、長袖&掛布団が離せません。

しかし我が息子は汗をかきながら寝ています・・・。

寒い夜は息子にできるだけ近づいて寝るようにしています♪



さて今回は、

サンセットロード沿いにある「ブラスコ」をご紹介します!



バリ島 ブログ





ブラスコとは、2011年8月にオープンした

アウトレット、スパ、カフェなどが入った大型の複合施設です。



その噂のブラスコに行ってきました!



まずはアウトレット。

カジュアル系の服が多く、価格もリーズナブルでした。

何点かかわいい、日本でも着れそうな服がありましたよ。

サイズは少し大きめで、アジア人サイズではないかな・・・。

普段のサイズよりも小さめを探すと良いと思います。



このアウトレットの最大のポイントは、

キッズゾーン!

小さなお子様(3歳以上)を預けることができるコーナーがあり、

塗り絵を購入すると店員さんが見ていてくれます。

塗り絵の価格は大体Rp.27,000~Rp.58,000(約250円~550円)

何も買わない場合でも、コーナー内で自由にビデオを観て待つこともできます。



しかも!

子ども服がとても充実してるんです!

バリ島で見かける子供服は、

デザインが残念だったり、安くて質も悪い・・・

ここの子ども服は、Tシャツも500円くらいからあり、

デザインもお洒落でしたよ★



バリ島 ブログ





店内には店員さんもたくさんいるので、

なにかわからないことがあれば聞くこともできます。

簡単な英語を話せるようでした。



次に向かったのがスパ。

スパは「マンゴースパ」といいます。

マンゴーを使ったプロダクトが一押し、

ということで体験してきましたよ!



その名も「マンゴーラクジュアリーセラピー(3時間)」

流れは、

・フットウォッシュ

・ボディーマッサージ

・フェイシャル

・トラディショナルスクラブ

・ボディマスク

・バブルバス

です。



マッサージのオイルがマンゴーの香りだったのですが、

ホントにいい匂いでした!

マンゴーキャンディのような甘い香りで、

幸せな気分になりましたよ。



スクラブにもマンゴーオイルが配合されているということで、

ここでもほのかな香りを楽しめました♪



バリ島 ブログ




マンゴーを使ったメニューって結構珍しいのですが、

マンゴー・・・すごくいいです!



そんな幸せ気分でカフェへ。

カフェではやっぱりマンゴージュースをいただきました!

濃厚なマンゴーの味が口いっぱいに広がります。

カフェメニューは、

ハンバーガー、ホットドック、フライドポテトなどが人気ということでした。

しっかり食べるというよりは、軽食でいただくという感じになると思います。



全体的な感想としては、

スパのついでに買い物も楽しむ、という流れが良いと思いました。

買い物だけだと少し物足りないかな・・・。

スパの後、またはスパの前に少し買い物を楽しむ、というスタイルが◎



お子様も一緒に買い物&スパを楽しめる、複合施設。

一度足を運んでみる価値のある場所ですよ!