バリ島レストラン情報 - PLAZA DEWATA(中華海鮮レストラン) | 2016年版バリ島観光ツアー最新情報

2016年版バリ島観光ツアー最新情報

バリ島の楽しいことを綴ります

こんにちは!




日本は桜が満開のようですね!桜の木桜の木桜の木皆様いかがお過ごしでしょうか?









こちらバリ島はいよいよ本格的に乾季到来。朝晩のスコールもめったに降らなくなり、連日気持ちのいい青空が広がっていますCloudyかといって暑すぎることもなく、バリ島旅行をご計画されている方はこの時期は非常にオススメですヤシの木学生さんの旅行シーズンもひと段落し、比較的どこも空いているのもいいですね。









さて、そんなバリ島から今日は新しいレストランのご紹介です食事




場所は、デンパサール空港からクタ方面へ向かう道、ラヤクタ通り沿いにあります。




その名も「PLAZA DEWATA(プラザデワタ)」。つい先日閉店したプラザバリの裏側に新しくオープンしました。









バリ島ブログ













ん?プラザデワタ?プラザバリ?何か関係あるの?




そう思われた方は勘が鋭いですね。そう、これまでプラザバリの中に店を構えていた人気の中華料理店、「中華海鮮レストラン」が装いを新たに移転したのが、このプラザデワタなんです。




ということでプラザバリさんからもお花が届いていましたよ花









バリ島ブログ













今回は、グランドオープン前に行われたレセプションにお招きいただきました。









バリ島ブログ













店内には10人ほどが座れる円卓が5つ。その他にも個室があり、二階席もあるようでした。









お料理は中華のコース料理。大皿に乗った料理が運ばれてきて、それをみんなでつまんで食べるという、これぞ中華!というスタイルでした。






さぁ、まずはオードブルからいただきます!

5種類の前菜が並んでいて、個人的には真ん中のエビマヨがとってもおいしかったです!おいしい









バリ島ブログ













色々なお料理がじゃんじゃん運ばれてきて、あっという間にテーブルはいっぱいに。




こちらは魚と野菜の炒めものでしょうか。あっさりしていて食べやすい味でした。









バリ島ブログ













イカの炒め物 甘辛くておいしかったです。









バリ島ブログ













こちらはアヒル?ちょっとパサついていて、自分の口には合わなかったです。









バリ島ブログ













出ました!カニ!




ただ、この頃になってくると、お話に夢中になってしまい、食べるタイミングを逃してしまいました・・涙泣









バリ島ブログ













これはもう見るからにおいしそうな中華風焼きそば。見た目通りの絶品でした!









バリ島ログ













青菜のあんかけ?マイルドで優しい味がしました。









バリ島ブログ













この他にも、写真ではご紹介しきれなかったお料理がいくつかでてきました。




味はどれもおいしくて、私たち日本人にとっても食べやすいものばかり。さすがプラザバリの中にお店を構えていただけのことはありますね。









そんなプラザデワタ、近日中にページを作成し詳しくご紹介できると思いますので、楽しみにお待ちください!マリオ



















バリ島にまた一つ、おいしいレストランが増えましたね猫村1




それでは!