【京都太秦】卵・小麦・乳を使わない’暮らしが変わる’料理教室「コトコト・きっちん」の八幡信子です
 
朝家事の時間は、いつもVoicyを聴くのが
日課となってます。

何人かフォローさせて頂いてるんですが
先日のキングコング西野さんのVoicy
ご紹介します。

 

(2020年5月28日放送)僕らは自由を謳歌できるほど優秀じゃない/ Voicy - 今日を彩るボイスメディアもっと詳しい話はコチラ↓https://salon.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizfリンクVoicy - 今日を彩るボイスメディア

 

 西野さんは一時期

全く仕事がなかった時期が

おありになったそうで。。

仕事を作り出すのは大変であると言うお話。


私も起業と同時に仕事を辞めて

何をしたらいいのか

何をしたら仕事になるのか

分からない時期がありまして

激しく共感‼️


雇われてた時に

忙しい時は忙しい時で

休みたいなって思ってたはずが


仕事辞めて起業したら

あれもこれもやりたいと思ってたはずが

とたんに仕事を無くした喪失感が私を襲い、、

めっちゃ困りました。


今は、多少忙し過ぎるくらいが

健全なメンタルを保てるなーって

思ってます。だから今めっちゃ元気!

ヒマなのは1番こたえます。。


で、西野さんが仕事なくて辛かった時期に

続けておられたのが毎日のブログの投稿だったと。

 

西野亮廣『キンコン西野が語る「大吉先生の男前エピソード」』▼2020年6月3日放送のVoicyより (2020年6月3日放送)キンコン西野が語る「大吉先生の男前エピソード」/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア…リンク西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

私も開業してからブログを書くのを1日も

欠かした事がなくて。

書くのをやめたら

起業もやめてしまいそうで怖くてガーン

今でもそんな感覚ですね。。。


西野さんの心に刺さる

学びが大きいブログ記事には

足元にも及ばないですが、、、

私なりに続けていきたいと思います。

 


Voicy聴いて、私はブログを毎日書く事で

自分を保っていたんだなぁと

今更ながら気づいた次第です。



今日は野菜巻きカツ弁当でした。

相変わらず出勤ギリギリにて

投げ入れ弁当。。。


明日は何の弁当にしよかなぁ♫

明日の朝もVoicy聴きながらお弁当作ります爆笑



☆米粉デニッシュパンオンラインレッスン☆

おさんぽ日和のレシピのレッスンです。バターを使用しますが、乳アレルギーのある方はショートニングやA1マーガリンに置き換えて作ることができます。材料2回分お送りしますので、レッスン後にすぐに復習することも可能です♫
6月27日(土)10時半〜 残席1
6月28日(日)10時半〜 残席3
レッスン料5000円(粉類2回分の材料と送料込み)ご用意頂くものは菜種油とバター(ショートニング等)、調理器具です。
☆材料郵送の都合上、申し込みの締め切りを6月22日(月)とさせて頂きます。
☆zoomでのレッスンです。初めての方はご説明致します。
☆レシピの商用利用は固くお断りさせて頂きます
 
☆子ども料理教室オンラインレッスン☆
卵乳小麦大豆ナッツを使わない(28大アレルゲン不使用)クッキー&ドーナツを作るスイーツレッスンと豆乳クリームパスタのレッスンを開催します。
ひきつづき米粉を使ってモチモチのポンデゲージョとお好み焼き、米粉の絞りクッキーのレッスンも募集中です。






6月 7日(日)14時半〜絞りクッキー残席3
6月14日(日)10時半〜豆乳クリームパスタ 残席2
6月14日(日)14時半〜クッキー&ドーナツ 残席2
6月20日(土)10時半〜豆乳クリームパスタ残席2
6月20日(土)14時半〜クッキー&ドーナツ満席
6月27日(土)14時半〜クッキー&ドーナツ
☆ZOOMを使ったオンラインレッスン☆
☆ZOOMが初めての方は、オンライン(ZOOMのアクセスの仕方)をご参照ください。接続はサポート致します。
☆材料と準備物品を事前にお伝えしますのでご準備ください。
☆小学校高学年以上のお子様は、ほぼお一人で作る事可能ですが、熱源や包丁を扱いますので、親御さんが同室での見守りをお願い致します。
☆低学年以下のお子様は、親御さんも一緒にレッスンにご参加ください。
☆レッスン中の事故に関しましては責任を負いかねますのでご了承ください。
☆4歳~15歳までご参加可能です。
☆卵乳小麦ナッツを使用しないレッスンです
☆その他のアレルゲンがある方はご相談ください。
☆レシピの商用利用は固くお断り致します
☆ レッスン料☆
☆クッキー&ドーナツレッスン2000円
☆その他のレッスン1000円
(銀行振り込み、クレジットカード払い)入金確認後にレシピとZOOMレッスンのURLお伝えします

☆入金後にレッスン受講できなくなった場合は別日のレッスン振替え、またはレシピのみのお渡しとなりますのでご了承下さい。
 
 

 

 

 

 

プロフィール
お料理教室
アレルギー対応食
お弁当アイデア
 

料理教室の日程のお知らせを

ライン読者さまに先行でご案内します
 
1対1でトークができます。
ぜひぜひお気軽にご登録ください♫
 
こんなメニュー習いたいな、とか
食に関するお悩みなどありましたら、
お知らせいただければ嬉しいです。
 
採用させて頂いた場合は
レッスン料割引させていただきます♫
 
食物アレルギーなどのご相談なども
お気軽にお寄せください。
 
個人が特定できないように配慮して
ブログ等でご回答させていただくか
直接お返事させていただきます爆笑
 
友だち追加