ロボコール | メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

20年間日本で暮らした後、2018年3月テキサス州デントン移住。ダンナの転職により2019年2月ケンタッキー州レキシントン→2021年9月インディアナ州エバンスビル生活開始。お出かけ魔のアメリカ人の夫と2人暮らし。1人息子はテキサスで大学生してます

家族以外、誰にも電話番号を教えてないのに、

携帯電話が鳴り響いてやんなっちゃう。

知らない番号は取らなきゃいいんだけどさ。

あれ?誰だったんだろう?って気になってちゃうんだよね。

私の携帯番号を以前使っていた人宛てに、電話がかかってくるんだよ。これも困るんだよね。「違います」って言ってるんだけどね。

 

電話ってさ、トイレに入っているとか、風呂掃除をしているとか、

なんか手が離せない状況の時にかかって来ない?

(誰か見てんじゃないの?ってくらい)

 

ロボコールって言うコンピューターシステムによる

セールス電話らしくてホントに良く出来てるんだよね。

ハローって電話に出ると会話のタイミングや間の取り方が、人間が話しているかのような錯覚を覚えるから不思議だよ。
ま、巧みに計算されて作られているんだろうけどさ。
時々騙されちゃって会話しそうになってしまってさ。
 
で、今日、(人間による)クレジットカード会社のセールス電話がかかってきたんだけど、
わかんなかったわー、全然。
どうせロボコールだろうって思っているから
適当に ハローもしもしもしってふざけてたら、
人間だったわ。
やんなっちゃうわよねー。
 
このロボコールって、電話をかけてこない様にするには、
電話がかかってきたら、
「Do Not Call」 って言うといいんだって。
そうすると音声システムが止まるとか。
 
他にいい方法を知っている方がいたら、教えてくださーい。