微妙 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

頭から離れないCMソングはある?

 

昔昔のCMソングで順繰りに回るのが

夏になるとレナウン娘

冬になると日石灯油

他にも時々取り付かれる曲が幾つか。。。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
先日頼んだドコモレピータの室外アンテナ
遅い遅いと思ったら
不在票が新聞受けに😱
 
 
カメラフォンにはランプが付いていませんでしたが
きっと接触不良で押したつもりで押せていなかったのでしょう
 
 
たまたま人と話しているときに何気なく開けた新聞受けの中に見つけ
速攻連絡をして昨日再配達して貰いました
 
 
で、今日の午後からアセアセしながら設置
はてさてどんなもんかと自室に行けば
な、な、なんとアンテナが3本も立つ目目目
 
 
そして固定電話に掛けてみれば掛かるではないですかビックリマーク
ちゃんと話も出来ます!!
 
 
と思ったのもつかの間
またアンテナが消えていく。。。。。
 
 
どうやら電波に波があるようですな
(何だか変な表現ですけれど)
 
 
電波の起源が良ければ
タイムラグはあるものの会話も出来ます
自室のドアまでは電波が来てくれているし
う~~~ん、これで満足するよりほかないのかな
 
 
なかなか微妙な塩梅でありまする
 
イラスト 電波を探す 眼鏡のおばちゃん スマートフォン。画像 1/4イラスト 電波を探す 眼鏡のおばちゃん スマートフォン。画像 2/4
イラスト 電波を探す 眼鏡のおばちゃん スマートフォン。画像 3/4イラスト 電波を探す 眼鏡のおばちゃん スマートフォン。画像 4/4