座る前には触って確認 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

エコバッグ持ち歩いてる?


持ち歩いています

と言いつつ

スーパーのレジ袋はゴミを入れるのに使うため

生活必需品になっていますけれど


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は耳鼻科の日
先週抜いた血液検査の結果は、、、
案の定スギ花粉だけ




昔やった検査でも
数種類やった検査の結果はバラバラ
血液からはスギのみでした
スクラッチではスギとブタクサ
他の検査でハウスダスト
よって血液検査のみの今回は
多分スギしか出ないだろうと思っていました

そんなことより何よりも
今朝乗った駅までのバスで
なんとシートが濡れていたようでガーン

バスを降りたらお尻がベタつきます
触るとジーパンが濡れているポーン




慌てて公衆トイレに入り確認すると
ジーパンどころか下まで濡れてるゲッソリ
履き替えたいけどバスが来る電車

仕方がないのでお尻の下に手を置いて
手の上に座って行きました滝汗

幸いバスの運転手さんが飛ばしてくれたので
耳鼻科の予約より少し早めに着いたので
速攻下着とパンツをget
お店で履き替えて病院へ
汚れたジーパンはエコバッグに突っ込みましたよ




家に帰ってお風呂場に直行
服も全部洗濯しました



どうか座席の液体は汗がなにかでありますようにお願い
帰りのバスでは
座る前に手で触って確認しましたよ
目視だけではダメなのですものえーん