駐車場での事故 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

このところ立て続けにお祖父さんの車にお孫さんが轢かれると言う不幸な事故がありました。

 

原因はお孫さんだけ先に車から降ろしている事のようですね。


とても不幸な事故だと思いますが、こうした事故が起きる度に思うのは、何故子供だけ先に車から降ろすのか、と言うこと。


どれだけ言い聞かせたとしても、予想外の行動に出るのが子供。


本当に何をしでかすか分かりません。


増して小さなお子さんには、車の近くに立っていればどうなるか、なんて分からないのです。


車を駐車する際、子供さんだけ先に車から降ろすなどと言うことは、今後決してしないよう心掛けて頂きたいと切に願います。


身内に轢き殺されるなんて、家庭崩壊の原因にもなり得ますし、これほど不幸なことはありません。


全国のお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お父さんお母さんも、車を完全に駐車し終えてから子供さんを降ろす習慣を、是非付けて頂きたいものです。