本番まじかと言うのに | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

今月最後の土曜日は母がお世話になっていた介護施設でのコンサート。それも2ヶ月延期をして頂いた上でのやっとの本番。
 
と言うのに未だに仕上がっていない私たち滝汗滝汗滝汗
全ての曲でソプラノさんが不安定なのです。
 
何せアルトと隣り合わせて歌っているソプラノのパートリーダーさんが、ここぞと言う所でアルトに吊られてくれるのですから仕方がありませんショボーン
独りで歌わせればちゃんとソプラノを歌いますが、合わせて歌うと完全に嵌まります笑い泣き
それもソプラノが主旋律でもそうなのですから、ましてオブリガードとなると完全にアキマヘン。
オクターブ上で主旋律を歌ってくれたりしますポーン
 
この期に及んで未だにそうなので、最後の手段。怪しい部分はユニゾンに。
それでも駄目なので、結局歌う曲を減らしましたよムキー
本当はイギリスのメドレーの方が怪しいのですが、これを外すと全て日本の曲ばかり。
しかもイギリスのメドレーはこのお正月、風邪で寝込んでいる所に難しくて歌えないと連絡が入り、フラフラしながら作り直した物。
これは絶対に外したくないと半ば強引に日本のメドレーを外すことにしましたグラサン
 
みんなで歌おうコーナーの曲を多目にしておいて良かった爆  笑
なんて、かく言う私目のリコーダーもまだまだ練習不足なのですが、、、、、あせるあせるあせる
 
イケメンピアニスト君は頼りになりますラブラブラブラブラブラブ
先生のソロ曲、2曲(イタリア語かフランス語か)の中からどちらにしようと未だ迷っておられるのですが、どちらも初見で合わせて下さいました。
しかもピアノソロの持ち時間を伝えていないにも関わらず5分位の曲を考えて選曲中とのこと。
ここは一番イケメン君に聴かせて頂くより他ありません。何を弾いて下さるのでしょうか音譜音譜音譜
頼みますぞ、イケメン君お願いお願いお願い
 
 
 
今日のお花たちは昨日通所リハに行く途中で出会ったお花たちです。
石楠花やシャガ、花菖蒲など昨日はバラ以外にも沢山のお花に会えました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

みんなの回答を見る

 


目覚ましは普段掛けません。
明日は何時に起きると自己暗示を掛けるだけです。
時間の制約があり朝早く出掛ける時は念のためセットしますが、大抵アラームが鳴る前に目が覚めます。

昔からの習慣ですね。