何とか歌録も終了 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

コーラスネタの連投ですグラサン

 

 

日曜日にやっつけ仕事で楽譜を書き直したイギリスのメドレー。

 

本番も近いことですし、矢張り練習用音源は必要だろうと月曜日から夫の留守を狙って歌ってみたところ、数か所歌いにくい場所が見つかりました滝汗

 

その都度先生に連絡し、電話で確認をしながら直し、火曜日の午前中に先ずアルトから本格的に録音を始めたのですが、最後の曲でまたまた見つけてしまいました、とっても歌いにくいところをゲッソリ

 

ここ、本当はアルトさんの音が細かく動くのですが、例の方が絶対に迷子になると思い敢えて音を少なくした部分なのですが、どうやら残すべき音を間違えてしまったようです。

何も考えずにピアノの音に合わせて残したのが間違いの元。完全に私の確認不足です。

 

取り敢えず先生にメールをするも(出かけておられることが多いので、先ずはメールで確認をするのです)例により音沙汰無し。

 

この際アルトは確定している部分のみにし、ソプラノを先に録音。

 

けれど先生からの回答待ちの最後の1曲は矢張り下の音が確定しないと上も歌えませんショボーン

 

と言う訳で例により独断と偏見で勝手に音を変え全て歌い終えました、、、、、

 

 

が、、、、、、、

 

 

承認を頂かないとCDに焼けません。

夕方まで待っても返信が無いので携帯電話に掛けたところ応答なし。

 

固定電話に掛けなおしたら即出て下さいました。

矢張り携帯電話はバッグの奥底で眠っていたようです滝汗

 

お互いに楽譜を見ながら確認し、一件落着。

無事人数分のCDを焼き終えることができました口笛

 

お姉さま方お願い、これだけ歌いやすく直したのだから、今度はちゃんと練習してねおねがい