1週間ぶりに外に出ました | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

先週の金曜日に病院に行って以来初めて外にでました。

お昼に食べるラーメンの具材を買いに同じブロック内のスーパーまで。ハイ、徒歩5分も掛かりませんです。

 

 

何時もの水仙

 

寒暖の差が激しく、昨日とは打って変わって温かな日和。

隣りの公園はどうなっているかと見に行くと、、、、、

 

マンサクがほゞ満開状態
蝋梅は出し惜しみをするかのように少しづつ開いていきます
只1本この木だけ満開の梅?
 
そして我が家の胡蝶蘭。向かって右側の花房は最後の1輪が咲きました
 
左側の最後の蕾、明日の午後には開くでしょうか、、、、、
今日とは打って変わって明日から又寒波が来るとか。
土曜日は雪の予報がでています。この微妙な時期にババワー練習中止となるのは困ります。
どうか雪になりません様に。
 
喉の痛みは綺麗に消えたオンバサンですが、今度は痰が絡んで困っています。
リハビリがてら明日また受診してこなくては。
 
 

みんなの回答を見る

 


生クリームたっぷりのフルーツサンドです。

おやつでもお昼でも好いですね。

あとはコンビーフとかハムサンド。

ツナとか卵はサンドウィッチの具材としてはあまり好みではありません。

子供の頃、遠足のお弁当に母が作ってくれたハムやコンビーフのロールサンド、嬉しかったな。

ラップなどと言う気の利いたものは無かったからセロファン紙で包んでありました。

赤や黄色のセロファン紙。生クリームの中のイチゴやパイナップルを見ると思い出します。