骨董品 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

夫が急に骨董市に行ってみたいと言い始めた。
これと言う趣味の無い彼、今までは週に2、3回散歩に行き、三鷹の駅でドトールコーヒーを飲みながら読書をするだけの日々だった。
それが急に「骨董品を見るのが好きだからたまに行ってもいいか」と、、、
どうぞどうぞ、ご自由に乙女のトキメキ
私としては出掛けてくれるの大歓迎爆笑
但し、購入限度額は月一万円以内ニヤリ

これは未だ川口に住んでいた頃、偶々2人で行った不忍池の傍で夫が購入したもの。骨董価値は全く無し。でも、自分が気に入っていればそれでよし ⬇

確か1つ500円だったかと、、、でも、1度も使ったこと無し。買うだけでそれっきり見向きもしませんえー
これ見付けたとき、モーリスのギター、五千円で出ていたのよねえー
欲しかったけれど、ネックが反っていたから止めたのプンプン

これは生前父が愛用していた品 ⬇

持っているだけで満足の夫と違い、私は使いまくります。

母が新婚時代に購入した器。幼い頃はお雑煮専用でした。今は2つ残っているだけ ⬇

これ又母から受け継いだ小鉢。昔はがめ煮(筑前煮?)や鍋物用で使っていました。これも2個だけ残っています ⬇



夫はせっせとネットで骨董市のチェックをしています(ーー゛)
近場でも毎週のように週末は何処かで開催されるようです。
毎週のように出掛けては買い込んで来て、増えてしまったら何処に置きましょう(@_@)
私の可愛いグラスちゃんやカップちゃん達の居場所が無くなりそうえーんえーんえーん