先日、歯科へ受診して来ました。
まず、レントゲン撮影をしてから、
歯科矯正へ。
先生から
『もう少しかかるね』
と。
今は、歯の隙間を埋めている感じです。
春位には、器具が取れると以前は言ってたけどなぁ…残念です。。。![]()
次は、口腔外科へ。
レントゲンを見て、
『骨がくっついてきているね』
と先生。
良かったです![]()
![]()
次のレントゲン撮影は、半年後で良いそうです。
術後半年経ちましたが、まだ左下唇の所は麻痺があります。
術後直後は、感覚が無かったので、今は、触れば分かります。ジンジンします。
マスクも、くちばしマスクじゃないと、以前はダメでしたが、今は普通ので大丈夫になりました。
ただ、口全体の突っ張りは、まだまだあります。
だから食べる物も、かなり大丈夫ですが、まだ術前の普通の様には食べれません。
そんなに、固いのは食べてませんが、最近ゼリーに入っていた、ナタデココはダメでした![]()
そして、私は先生から、
『手術で限界まで動かした』
と言われたので、かなり上下ずれていました。
だからなのか?まだ、上の歯に違和感があります。
入れ歯の様な感じ?というのかな?
まだ、歯が正常な位置になったのに変な感じです。
骨が完全にくっつけば、自然に噛めるようになるんでしょうかね?
まだまだ、不安です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今回の会計 ¥4,130
累計 ¥524,839
歯科とは関係の無いお話ですが、
今月から、生殖医療科(ARTセンター)への通院が始まりました。
糖尿病の病院も、歯科と同じ総合病院へ転院しました。
このこともあり、色々不安だらけです。