先日、歯科へ受診して来ました。


まず、レントゲン撮影をしてから、


歯科矯正へ。


先生から

『もう少しかかるね』

と。

今は、歯の隙間を埋めている感じです。


春位には、器具が取れると以前は言ってたけどなぁ…残念です。。。ショボーン




次は、口腔外科へ。


レントゲンを見て、


『骨がくっついてきているね』

と先生。


良かったです照れ照れ



次のレントゲン撮影は、半年後で良いそうです。




術後半年経ちましたが、まだ左下唇の所は麻痺があります。

術後直後は、感覚が無かったので、今は、触れば分かります。ジンジンします。

マスクも、くちばしマスクじゃないと、以前はダメでしたが、今は普通ので大丈夫になりました。

ただ、口全体の突っ張りは、まだまだあります。


だから食べる物も、かなり大丈夫ですが、まだ術前の普通の様には食べれません。

そんなに、固いのは食べてませんが、最近ゼリーに入っていた、ナタデココはダメでしたえーん



そして、私は先生から、

『手術で限界まで動かした』

と言われたので、かなり上下ずれていました。

だからなのか?まだ、上の歯に違和感があります。

入れ歯の様な感じ?というのかな?

まだ、歯が正常な位置になったのに変な感じです。



骨が完全にくっつけば、自然に噛めるようになるんでしょうかね?



まだまだ、不安ですショボーンショックダウンダウンダウン



今回の会計 ¥4,130

累計 ¥524,839





歯科とは関係の無いお話ですが、

今月から、生殖医療科(ARTセンター)への通院が始まりました。

糖尿病の病院も、歯科と同じ総合病院へ転院しました。


このこともあり、色々不安だらけです。