うんちコーヒー飲んでみた | 田中ひろ子オフィシャルブログ

田中ひろ子オフィシャルブログ

・スピリチュアルプロデューサー
・歌う人

幸せクリエイター田中ひろ子のブログへようこそ🤗

先日、TVで
一杯300円〜8000円もする最高級のコーヒーの話をしていたので

そんな高いコーヒーがあるんだ

えっ⁉️
ジャコウネコのうんち💩

本当のうんちなん?


うんちコーヒー💩

ジャコウネコはとにかく食通のグルメで、美味しいコーヒーの実だけを選り好んで食べ、排出されたコーヒー豆をよく洗浄し、乾燥させてできるのがジャコウネココーヒーというわけ

そのためにコーヒーの実の中でも選び抜かれたコーヒーの実だけが最終的には残るらしいけど

でも、うんちはうんちよね

ジャコウネコの消化酵素は果肉だけを溶かして、種子に当たるコーヒー豆は溶け消化されずに残ったコーヒー豆でコーヒーを作る

また、ジャコウネコが実を食べる時に分泌する消化液がコーヒー豆に染み込み、化学変化を起こし、それが独特の味にするのに貢献するんだって


この工程を人の手でやるより早いかもしれないけど量がとれないのと、うんちをしてから2時間以内に集めないと劣化するし、いつ排泄するかわかんないから

価値があるのかな?

そんな話を聞くと

コーヒーの苦手な私でも氣になるわ〜

てなわけで

ネット検索して買ってみました

さて

香りはいい

けど、、、、



なんか飲みにくいような

一口しか飲めなかった

なんて贅沢な

何でも興味を持ってしまう私でした🤗

経験しないとわかんないから
氣になったことは、できる範囲で挑戦してみたいな

なんてね🤗