
最近、よくSNSで見かけるけど
体調を壊してる方が多いような
暖かくなったり、冷えたりで
気温の変化に対応できなくて
体調を崩してるようですが
ズバリ!
それは、
ミネラル不足です
ミネラルって何?
水飲んでるよ!
って答える方がいますが
違うよ
ミネラル(mineral)は、一般的な有機物に含まれる4元素(炭素・水素・窒素・酸素)以外の必須元素である。無機質、灰分(かいぶん)などともいう。蛋白質、脂質、炭水化物、ビタミンと並び五大栄養素の1つとして数えられる
生きていくうえでは必要なミネラル
ミネラルは、体の中では作られなく
食べ物からしか取れないんだよ
それも、4パーセント
その4パーセントが大事なのに
理解してもらえない
ミネラルが無くなると、あの世行きなのに
コマーシャルや医者のことは、受け入れるんよね
誰もミネラルの必要性を感じてないんよな
ミネラルは、野菜から取れてたけど
今では、農薬や肥料でやられて
あまり取れなくなってしまってるのに
無肥料、無農薬がいいのに
って、今まで農薬バンバンかけてたら
土も枯れてしまってるよね
まずは、土から変えて行かないと行けない
そんなの待てないよね
そこで、サプリとか塩とか
いろんなミネラルが販売されてるんよな
でも
しかし
ミネラルにも
鉱物性と植物性があるんよな
鉱物性は、取りすぎると粒子のサイズが大きいから身体に溜まって害になる
けど
植物性は、ナノサイズなので身体に必要ないやつは排出されるんよ
今は、いろんかところで販売されてるけど
本物かどうか見極める目を持たないと
あまり意味がなく、お金だけかかって
もったいないよね
私もいろんな方からお話を聞いてきました
一番おすすめは、やっぱこちらのやつです