FOLFIRINOX3回目投与 翌日の様子 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

7/27日は糖尿病専門クリニックの診察日

元々の診察日は抗がん剤治療のための

入院期間中と重なり変更して今日になりました

土曜日の診察は隔週なので

投薬翌日になるのが心配だったのですが

息子元気に自転車で出かけました

 

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

 

で、終わったのが12時でLINEが入りました

「母さんさとで待ち合わせしよ。ランチしよ~」

またまた食べたい物制覇する気です

 

さとでしゃぶしゃぶ食べ放題は

初めてだったのですがサイドメニューが豊富で

結構二人とも堪能できました

再訪ありのお店になっちゃいましたね

 

帰宅してからお腹いっぱい

もう晩御飯は軽くで良いよ~と言いつつ

息子結構自室にこもってます

部屋でゴロゴロしているようです

昨夜はウトウト寝しかできなかったんだもの

今日は一日ゴロゴロ寝て曜日にしてね

 

💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉

 

息子の副作用の状態ですが

自己申告に寄りますと

 

・冷たい物熱い物を手で触ると今までより

 敏感に感じる

 

・冷たい物を口に含むと軽く電気が走った

 ような痺れを感じる

 

・嘔吐、下痢、便秘なし

 

・食欲旺盛

 

・味覚障害少しでてきたかも

 

 

ただ、味覚障害については疑問があります

ランチ時にアイスクリームとチェロスを口にして

「このチェロス バターの香りだけで甘くない」

どれどれと私が試食

「全然甘味ないよ?バターは乗せてるね」

 

スイカが食べたいとスーパーで購入したスイカ

「甘味ほとんど感じない~味覚障害来たかも~」

どれどれと私も試食

「このスイカ甘くない ハズレ買っちゃったね」

 

確かにコーラは苦味を感じると言い

コーラを飲まなくなった息子ですが

甘みもバターの風味もちゃんとわかってます

 

皆さんのブログを拝見していると

何を食べても違和感や味を正しく美味しく

感じる事が難しくなり食事が辛くなる

と言う事を存じておりましたので

旨い旨いと食欲が衰えない息子は

まだ、味覚障害にはなっていないのでは

ないかなと思っています

 

息子FOLFIRINOXを初めて1ヶ月が過ぎ

連続で100%投与が3回目

1回の投与で体重が2キロ以上

落ちてしまいます

 

最初の1回目は10日間の入院となり

病院食+買い食い少々だったせいか

一気に4キロも落ちました

次の投与日まで数日しかなかったので

体重を戻す期間の余裕がなく

2回目の投与量は計算し直しとなりました

 

2回目も一気に2キロ落ちましたが

次の投与日迄頑張って

なんとか1キロは戻しました

 

息子曰く

抗がん剤って相当エネルギー消費するんだ

頑張って食べないと体重減る一方だ

 

うんうん

頑張って体重落とさないようにしようね

体力も気力も落とさないように

頑張ろうね!

 

ナッツにぃにの事お願いね

にぃにをこれからも守ってね

 

 

 

 

 

イベントバナー