息子は先生の心配と予想を大きく外したらしいです |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

息子元気に帰宅しました

FOLFIRINOXを受け

経過観察10日間

無事乗り越えて元気に帰宅できました

 

息子から聞いた話ですが先生曰く

100%投与なので注意を払っていたけれど

おそらくと考えていた予想が大きく外れ

退院をどうするかいつまで入院させるか

かなり頭を悩ませた患者だったそうです

 

先生は7/1日の血液検査の結果から

単球がかなり下がっていたため

これでは7/4日の検査で白血球が下がる

やはり2週間は経過観察するほうが良いなと

考えていたそうなのですが

 

実際の7/4日の血液検査の結果では

白血球が下がるどころか上がっていて

その他の重要な好中球もリンパも

回復していたために

退院をどうするかと悩んだそうです

 

初めてFOLFIRINOX投与した患者さんは

食欲落ちたりだるそうにしている事が多いけど

普通に食べれて普通に動き回れるんだよねぇ

血液検査も問題ないし~

ま大丈夫でしょってことで

元々2週間長くて一ヶ月

と言われていた入院予定でしたが

退院前倒しになりました🎵

 

でもね・・・・

息子元気は元気ですが

筋肉は落ちたと言います

 

今日のお昼約束していたトンテキを食べに

二人でるんるんとお出かけしました

食後は少しブラブラして買い物をし

和風喫茶店でお茶をして

4時間ほどのお出かけだったのですが

今、お風呂に入った後

ソファーでグーグー寝ています

やっぱり疲れたんでしょうね

やっぱり10日も入院したらそれだけでも

体力落ちますよね

そっと寝かせておきましょ🎵

 

あ、トンテキですが

きっちりしっかりキャベツのおかわり

何度もしてました~

足らないと言ってへれかつ1皿

追加注文するほどの食欲でした

 

やっぱ人間食べないとだめですね

月曜日から出勤すると言う息子

 

栄養があってバランスの取れた

お弁当作り頑張らねば!でございます

 

 

 

イベントバナー