赤ひげ先生との出会い2 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

赤ひげ先生の医師としての考えと経験

これがこの方はまさに赤ひげ先生だと思った

最大の理由です

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

実はね・・・

僕は丸山ワクチンは効果があると思っている

全ての癌に聞くかどうかはわからないが

実際に効果があったと思った経験があるんだよ

 

この地に開業して30年ほどになるけれど

その前は大学病院にいたんだ

僕の治療を受けたいと転勤先まで付いてきた

乳がん患者さんが1人いてね

治療も行き詰ったその患者さんから

「丸山ワクチンを打って欲しい」

と縋りつかれて懇願されてね

 

当時大学病院からは絶対丸山ワクチンは

受け付けるなと通達が下っていたんだけれど

僕はその患者さんを見捨てられなくてね

病院に内緒で隠れて丸山ワクチンを

その患者さんに打ち続けたんだ

当然ばれたら首だろうし、でも

いつでも辞めてやるの覚悟をしてね

 

そうしたらね、消えたんだよ

見事に綺麗にガンが消えたんだよ

大学側も何故だ何故だとなったよ

 

ただ、悲しい事に消えていた期間は

わずか2年だけだった

2年後に再発してしまった

 

治療方法も30年前よりずっと進んでいるし

今なら恐らく助ける事ができたと思う

本当に綺麗に消えてしまったからね

 

今だに遺族の方達とは交流があり

丸山ワクチンを打ってくださったから

その2年間があったんだと感謝してくれている

 

乳がんがわずか2年間とはいえ

綺麗に消えた事を体験しているから

僕は丸山ワクチンは効果がないとは

言えないと考えています

 

病院側はどうしても安全な道を選ぶ傾向がある

新しい薬でも治療方法でも

無視すると言うか避ける傾向がある

安全性が確認されてからしか取り入れない

 

新しい薬や試してみたい治療があったら

どんどん主治医に伝えたらいい

希望をアプローチすることは大事だよ

 

まだ主治医には

丸山ワクチンを希望する事は伝えてないんだね

承諾書を書いてもらえるか分からない段階だね

分かった いつでも構わないよ

承諾書がもらえてワクチンが手に入ったら

僕で良かったら打ってあげます

 

ただ僕も元気だけれど80歳過ぎていてね

子供が跡を継いだ状態で

週の内3日しか診療に出ていないんだ

それでも良かったら、僕が打ってあげますよ

 

ただ、当院の名前は絶対口外しない事

跡を継いだ子供に迷惑はかけられないから

これが条件だからね

後注射は自由診療になるから実費になるけど

と・・・・・

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

こんなお話を聞けるとは

想像もしていなかった私

声が詰まって相槌を打つのが精一杯

何とか感謝を伝えて電話を終わりました

 

私に一筋の光明と希望を与えて下さいました

 

丸山ワクチンを使いたいと思いました

ガン相談センターとも連絡を取り

先生に薬の事や治療方法の希望を臆せず

伝えアプローチをしていこうと決めました

 

何より、打ってくださる病院が見つかり

まず外堀は埋められたと安堵しました

 

病院名の口外は禁止

ウッカリ名前を出すことはできません

それで息子とこの病院の事を赤ひげ医院

先生の事を赤ひげ先生と

呼ばせていただくことに決めました

 

我が家の赤ひげ先生の誕生でした

 

 

★注意とお願い★

 

丸山ワクチンについての私たちの見解は

あくまでも私共の私的な見解で

医学的根拠はありません

 

無認可の薬剤であることは事実ですし

効果の有無も論争が続いています

私達が使ってみたいと思うだけです

 

ですので、この記事をご覧になり

じゃぁ私も使おうなどとは

決して考えないでください

私どもも責任を取れる話ではありません

どうかよろしくお願いいたします

 

 

 

 

イベントバナー