これから始まる長期のお留守番 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

再発転移確定後の初出勤

ナッツを普段より長くなでなでをして

息子出勤しました

上司や産業医に再発転移したこと

抗がん剤治療のための入院することを

報告しなくてはなりません

 

そろそろ近場の日帰り出張できるねと話が

進んでいたのに振り出しに戻ってしまいました

早く一緒に現場で仕事したいと

言って下さっていた下請けさん達にも

申し訳ない気持ちで一杯だと思います

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴

 

土曜も日曜も息子はスイミングに

にぃにが出かけた時ガタガタと

聞きなれない音がしてびっくりしました

 

今の何の音?と見まわしますと

ナッツがニャルソック窓の防護柵に

張り付いてガタガタゆすっていました

 

 

にぃにがお出かけすると帰って来るまで

やたらと玄関ホールに行くナッツです

下矢印

 

にぃには構いすぎて少々煩がられてるけど

ホントはナッツはにぃに大好きなんだよね

にぃにが家に居るときは

付かず離れずにぃにの側にいるナッツです

 

にぃに早く帰ってきて~3連発

下矢印

 

ったく、部屋の隅で

つまらなさそうに寝っ転がるナッツ

遊びに誘っても知らんぷり

 

あ~もうすぐ息子

入院する事が決まっているのにな

入院予定は2週間 でも1ヶ月に

なるかもしれないと言われています

 

息子不在の期間 息子のサポートのみならず

ナッツのサポートも

これまた大変そうな予感がします

 

昨年の6/16日に入院し6/19日に手術

退院したのが7/29日

殆ど同じ時期の入院となりますが

ナッツは我が家に迎えられてわずか1ヶ月ほどで

にぃにの姿が見えなくなった状態

退院してきた時は最初は「誰?この人」って

感じでした

 

この1年の間にナッツと息子

信頼と愛情をしっかり育んだのだと思います

 

苦手な爪切りもはみ毛切りも

にぃにだと安心して大人しくするナッツ

 

ワクチン注射に行ったら

診察台から落ちるんじゃないかと思うほど

にぃにに身体をくっ付けていくナッツ

 

大丈夫だよナッツ

にぃに絶対無事に退院してくるよ

それまでママと一緒に寂しくても

お留守番頑張ろうね

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

6/17日のお弁当

 

 

ほうれん草の胡麻和え

ナスと大葉の豚肉の重ね焼き(取り置き)

だし巻き卵

牛カルビマヨ(冷食)

黒豆

プチトマト(自家製)

 

昨日日曜日の収穫

 

水ナス1個立派なのが収穫できました

晩御飯の一品にXで見たお料理を参考に

ナスと大葉で豚肉(脂身は除去)で

はさみ焼きを作ってみました

お弁当用に入れるなら

巻いた方が良かったなぁって反省です

でも結構美味しかったです

 

 

 

イベントバナー