MRIと血液検査の結果 診断が下りました |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今日先日受けた血液検査とMRI検査の

結果が出ました

 

結果は

肝臓に再発転移あり

の診断でした

 

PET検査では再発転移の兆候なし

の診断だったので予想外でした

 

腫瘍マーカーCA19-9の数値も

1500から3000台に爆上がり

 

もう間違いありません

再発転移です

 

ショックです

 

転移の場合手術ではなく抗がん剤治療になり

これから息子はFOLFIRINOX療法を受けます

 

FOLFIRINOX療法スケジュール

 

 

まず血液検査をしイリノテカンの分解酵素が

あるかどうかを調べるそうです

 

分解酵素がないと

身体に薬剤が分解されずに残り

酷い副作用がいつまでも身体に残るそうです

 

鎖骨近くにポートを作成し

フルオロウラシル(持続点滴)を46時間

持続点滴するとのこと

 

6/21日に診察を受け

血液検査の結果でイリノテカンの投与可能か

確認し24日以降最短でオペ室の確保し

ポート作成手術日を決めるとのこと

 

入院期間は2週間から1ヶ月

副作用の状態で入院期間は変動するそうです

 

何より悲しかったのは

MSI(マイクロサテライト不安定性)検査

診察時には適応しました使えます

ただFOLFIRINOX療法と併用はできないので

FOLFIRINOX療法の後になります

と説明を受けました

 

わずか適応率2%の中に入った

治療に使える薬剤が一つ増えた!と

一瞬喜んだのですが

 

診察室を出て暫くしてから

再度診察室に呼び入れられ

機器の書面の表示形態が変わっていて

読み間違いました

MSI(マイクロサテライト不安定性)検査

適応無しで使えませんと謝罪されました

 

再発転移と告げられショックを受けたものの

わずかな人しか適応しない薬剤が使えると

希望を持ったのですが

一瞬にして足元から崩れました

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

帰宅してしばらく黙ってソファーに

座っていた息子

ほんの数分ですが今回は泣きました

嗚咽を漏らし涙を流して泣きました

 

悔しくてたまらないのだろうと思います

なぜこんな目に合うんだろうと

辛くてたまらないのだろうと思います

 

辛いご報告になってしまいました

 

抜粋した内容ですが

落ち着いたら追加で記録として

詳細や心情を書き連ねるかもしれません

 

息子今日は眠れないだろうな

 

 

 

 

イベントバナー