ついに始まった 負けないぞ! |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今朝も良いお天気です

息子はナッツのお見送りを受け

元気に出勤しました

 

ナッツ本当にお見送りに慣れました

抱っこのままで下に降りたい素振りもせず

玄関に入ると「リード外してにゃ🎵」と

玄関ホールに座って私が外す迄

大人しく待つようにもなりました

ナッツってホントお利口さんだね~

(飼い主バカ起動😅)

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴

 

今朝も菜園パトロール

悲しい事にモロヘイヤが全滅😭

おそらく前日に薄めた液肥を与えたのが

全滅させてしまった原因と思われます

もうこうなったら苗を購入と思ったのですが

既に在庫なし 仕方がないので

再度種を購入して撒いてみようと思います

 

空心菜はヨトウムシ被害にあったのですが

ほり返してヨトウムシをやっつけて

再度種を撒いたら元気に芽を出し

大きくなってきています

 

バジルもムムッと思った場所をほじったら

でっかいヨトウムシが2匹も出てきました

おまけに葉が食害受けてるなと思う所を

観察したら小さな小さな青虫?のような

赤ちゃん害虫がいる~

退治だ退治!と葉っぱごとつまんでポイッ

 

 

今年も始まりました

害虫との戦いが!

 

息子に無農薬の野菜を食べさせたい

だから負けるわけにはいかないの

薬剤を使わず人力で戦い挑んでやる~

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

生育がもう一つなのがピーマン

新たに苗を植え替えようかなと思案中です

 

何故に雄花が咲かないのと思ったキュウリは

今は雌花が咲かずに

雄花ばっかり咲いている状態です

収穫はそれほど望めないかもです🤔

受粉不要のキュウリがあるらしいので

苗が売ってたら購入しようと思っています

 

生育良好な物、生育不良と思うもの

栽培数が増えると色々ありますね

 

ミニトマトも色づき始めました

 

超可愛いのがアスパラガスです

地下茎が育ち始めたのか小さなアスパラガスの

新芽が顔をのぞかせ伸びてきています

 

やっぱり家庭菜園って楽しいです

沢山収穫できる事を楽しみに

害虫駆除人力作戦頑張ります🎵

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

6/11日のお弁当

 

 

変わり親子丼

鶏モモ肉の照り焼き

ブロッコリースプラウトのハム巻

エビ寄席フライ(冷食)

アスパラガスの塩ゆで

 

ご飯にたっぷりの黒ゴマと

鶏の照り焼き炒り卵アスパラガスを混ぜて

具材も上にトッピングしました