連続で星になるのかわからないでも悪く考えるのは止めよう |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今朝も良いお天気です

こんな心境の時お天気が良いのは助かります

やはりお天気が良いと不思議と気持ちも

上向きになれます

 

今朝ガレージの掃除をしていると

息子がナッツを抱っこして

ガレージに来ました

今のお見送りが気に入ってる証拠です

私はナッツを受け取ってなでなでタイム後

ショートカット地点に急ぎます

ナッツを再度なでなでして

息子ご機嫌で出勤しました

平凡だけどこんな日常がずっとずっと

続きますようにと祈った私です

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴

 

我が家は熱帯魚を飼育しています

東京から大阪への引っ越し時も

色々工夫して1匹も死なせることなく

大阪に連れてくることができた子達です

 

大阪に引っ越して6年

その間に寿命やジャンプ事故で星になった子は

いるのですが、元気に今の家にも

引っ越すことができました

 

引越直前に息子の病気が発覚し熱帯魚も

結構手がかかるのでこの際辞めようかと

思ったりもしたのですが

業者にこの子たちを引き取ってもらうと

肉食の熱帯魚の餌になる可能性が高いと知り

今いる子たちを見送るまでは

きちんとお世話をしようと決め連れてきました

 

この1年星になる子もなく元気だったコリドラス

それが一週間ほど前から

毎日1匹ずつ星になっていくんです

 

水替えをして様子をみても

翌日にはまた1匹が星に・・・

 

水槽のお掃除をしても

翌日にまた1匹が星にと

3匹も連続で星になってしまいました

 

外部フィルターのお掃除もしたのですが

いつもより全然汚れておらず綺麗なくらいです

原因がわからない

なんとなく嫌な気持ちになりました

何故?こんなに連続で星になっちゃうんだろうと

 

でも幸いなことにその後星になる子は

いなくなりました

 

もうそろそろ寿命だろうなぁと

思う子はいるにはいるのですが元気です

 

購入した3匹のコリドラス

毎年卵を保護したり隠れ場所を用意したり

本格的な方法の育て方ではない物の

他の熱帯魚に食べられず見事水槽の中で

生き残り成長した子達です

引っ越した当時20匹以上に増えていました

 

この子達は運と生命力のある子達です

息子の厄を身代わりになって

引き受けてくれたんだ

無理やりですがそう思う事にしました

 

母親ってバカですね

あり得ない事馬鹿馬鹿しい事でも

良い方良い方に解釈して

自分を支えています

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

5/21日のお弁当

 

 

ピーマンのおひたし

だし巻き卵焼き

鶏のから揚げ(冷食)

ほうれん草とチーズのささみカツ(冷食)

かぼちゃの煮つけ

カリフラワーのホワイトソース和え

 

冷凍食品の添加物が気になり

出来るだけ使わないようにしたいのですが

ついつい使ってしまいます

何とか出来るだけ排除していくつもりです

 

 

イベントバナー