ナッツの小さな冒険 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今朝は肌寒いもののとても良いお天気

昨夜お風呂に入らずに寝てしまった息子

朝風呂入ってすっきりした様子

でも風邪はひかないでね

 

ナッツのラブラブお見送りを受け

笑顔で出勤しました

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴

 

ショートカット地点で見送った後

いつもは抱っこで自宅まで戻るのですが

途中でナッツが下に降りてしまいました

 

自宅まで数メートルの地点

この距離なら歩かせても良いかなと思い

リードをしっかり握って付いていくと

ナッツ真っすぐ自宅に向かってトコトコトコ

おお我が家をちゃんと認識してる🎵

 

ところが、いつもならポーチに降ろし

玄関ドアを開けるとすぐ中に入るのに

今日に限ってガレージの方に向かっていきます

あちゃーお見送りがきっかけになって

外の世界に興味持っちゃったかな?

 

少し様子を見て見ようと思い

ナッツの行きたい所へ付いていきました

 

ナッツが興味を示したのはプランター

クンクンスンスン プランターにスリスリと

念入りにプランター菜園の見回りです

 お家の中からしか見たことが無かったものね

ここもナッツのお家のガレージなんだよ

 

道沿いの端に来ると背を伸ばして

キョロキョロと左右を見ています

でも、道に出ようとはしません

 

東側の探索が終わると今度は南側へ移動

自分が落っこちたベランダやお気に入りの

ニャルソック窓見てるのか2階を見上げています

 

まだまだ周囲を探索したいようでしたが

これ以上自由に歩かせるのは危険と思い

玄関へナッツを誘導しました

 

住宅街の道は全てアスファルトで綺麗に

掃除されていますし雑草も生えていません

拾い食いとか危険な植物を口にする心配はなく

歩かせても良いかなぁとも思うのですが

やっぱり貴方はお家猫

完全室内外を目指さねばです

 

ナッツ今朝はちょっとした

小さな冒険しちゃったね

 

只今ナッツは小さな冒険に満足したのか

ハンモックでまったりしています

下矢印

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

5/10日のお弁当

 

 

ゴーヤチャンプルー

だけ!😆

 

昨晩の晩御飯の残りです

息子が「明日のお弁当これだけで良い!

ゴーヤチャンプルーとご飯で良い!」

とこれだけにして宣言が出ちゃったんです

私としては超ラクチンですけどね

ゴーヤチャンプルー大好き息子です

 

おまけに普段より品数が少ないので

「晩御飯大した物作ってないよ」と言った途端

「ふぅん 写真撮るわ ブログに上げろよ

ブロガーさんの意見聞いてみれば?」

と晩御飯を撮影し 絶対アップしろよと

厳命が下りました

 

チェックするからなと言われたので

とりあえず貼り付けておきます😓

とろろご飯

ゴーヤチャンプルー

山芋と豚ヒレ肉のガーリックバターソテー

 

うう、緑が欲しい もう一品

小松菜の煮びたし作ればよかった

とろろにブロッコリースプラウトの

みじん切りを混ぜたらよかったぁと反省

 

息子よ 一応命令通りアップしたぞ!

文句ないよね フン

 

 

 

イベントバナー