ナッツ~シャンプーするよ~ |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今朝も爽やか良いお天気

息子いつもよりナッツに起こされた時間が早く

朝食を食べ終わったのが6時半

「まだ時間ある~」と朝風呂楽しんでました

ショートカット道でナッツをナデナデして

ご機嫌で出勤 いってらっしゃ~い

 

🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

さて、お天気も良いし

今日はナッツをシャンプーします

 

シャンプーもドライヤーも比較的

大人しくさせてくれるナッツなのですが

暴れないとは言えやっぱり結構体力使います😓

シャンプー&ドライヤーが終われば

お風呂と洗面所の大掃除もありますしね

 

シャンプーまでに家事をやっつけ

晩御飯の下準備まで済ませておかねば

シャンプー後私絶対ばててます

 

大体の準備を済ませ

「ナッツ~シャンプーしよう🎵」

とナッツを呼んだのですが、いない

ん?どこだろうと探したら

 

にぃにの部屋のお気に入りの場所で

まったりちう

下矢印

 

 

何故かここが好きなんですよね~

にぃにもナッツが自由に登れるように

足場をセッティングしてますし😮‍💨

降ろそうにも天井近くで私、手が届かない

 

ねぇナッツ~

にぃに25日に入院するんだよ~

でね、この土日はにぃにの大好きな

シャンプーしたてのフワフワナッツを

思いっきり堪能してもらいたいの

お願いだから降りてきて~

と言っても降りてきてくれるはずもなく

暫く好きにさせた後

 

「ナッツおやつだよ~」

の一言で見事降りてまいりました

ふふ、引っかかったわね😏

 

おやつはシャンプーの後ね🎵

ってことでお風呂場にレッツゴー

 

シャンプーしたてのフワフワナッツです

おやつまだくれにゃいから拗ねてましゅ

下矢印

 

おやついただいてまったり中のナッツでしゅ音符

下矢印

 

シャンプー中に抜けた毛は

排水溝の籠に山盛り状態

ドライヤー中にスリッカーブラシで

取れた毛の量とともに

どちらも新記録達成でした

 

毎日ブラッシングしてお手入していても

サイベリアンの春の換毛期の抜け毛って

 

ほっんとに凄いです

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

4/19日のお弁当

 

 

白身魚のフライ(揚げるだけの奴)

だし巻き卵

ほうれん草のおひたし

キューちく

スナップエンドウ

ポークビッツ

 

先日息子が海苔の上に魚のフライが乗った

お弁当がいいなぁと申しましたので

本日は海苔弁パターン🎵

お気に召してくれますように

 

 

イベントバナー