ひたすらひたすらブラッシング |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

日の出の時間が早くなりましたね

5時半には空が白々と明るくなってきます

息子、しっかり朝ごはんを食べ

カッパのセットを自転車の籠に入れ

元気に出かけました

ショートカット道で待機する私たち

「言って来ま~す」とニコニコ敬礼して通過

あらん今朝は一旦停止無しなのね~😆

 

🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

絶賛換毛期中の愛猫ナッツ

抜け毛製造株式会社社長任務を

日々つつがなく遂行中でございます

 

朝、息子が出てから掃除機をかける前に

ナッツのブラッシングは必須

でないと、再度掃除機かけなくちゃならない

状態になるんです😓

 

毎日朝晩最低2度はナッツのお手入を

しているのですがそれでも

カーペットに綿毛が~って状態で

ここ数日は時間があれば何度でもって感じです

 

まずはコームで全体を解きほぐし

下矢印

次にファーミネーターで

アンダーコートの処理

下矢印

まぁ、この段階で抜ける抜ける

 

スリッカーブラシで残った抜け毛を

集めます

下矢印

背中部分が大体終了すると

「ママ今度はこっちにゃ🎵」って感じで

方向転換

下矢印

 

フリルに手足の脇やお尻周りは

毛玉ができやすい場所なので

特に念入りにお手入します

 

コーム、ファミネーター、スリッカーブラシの

3本セットお手入がこうして日々朝夕と

繰り返されるのであります

下矢印

 

余は満足じゃ~って感じですねぇ

ひょとして寝た???

下矢印

 

ねぇナッツちゃん

換毛期が終わるのっていつ頃?

 

片手にブラシ片手にスマホで撮影したので

何か撮影時にトラブルが起きたのかショート動画に

出来ませんでした なんでだろう?

よろしかったらご覧くださいね

 

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

4/18日のお弁当

 

 

アスパラとベーコンの炒め物

だし巻き卵(ネギ入り)

肉団子(レトルト)

スナップエンドウ

金時豆

 

ここ数日のお弁当いいねぇと言い出した息子

理由を聞くと「おかずがシンプル~」

ハイハイ品数少なく量を多くってことね

あ~野菜が少なくなるのが悩みだわ

 

 

イベントバナー