夏野菜収穫に向けて植えました |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今日も朝から良いお天気

今朝は早朝から苗の植え付け頑張りました

 

昨日購入した苗と種

下矢印

 

苺(2株)

きゅうり

ズッキーニ

ナス

水ナス

ピーマン

ミニトマト

チマサンチェ(種)

バジル(種)

(カメラの設定ミスか小さく写っていてショック~)

 

植え付けた苗達

元気に育っておくれ・・・

下矢印

 

今年の夏野菜は昨年より種類を多くして

頑張って作ろうと思います

冬野菜を育てるときプランターの数を

増やしましたしね

 

パプリカも植えたいし大葉も欲しいし

オクラは昨年ヨトウムシで全滅したけど

今年再度挑戦しようかな

空心菜も良いな

 

スナップエンドウは苗が有ったら欲しいけど

苺も後2株は追加したいなぁ

苺は息子の希望で初挑戦

若干不安もあるのですが

甘い苺が沢山収穫出来たら超嬉しいな

と自家栽培欲がムクムクと大きくなってます

 

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

 

こちらはとう立ち気味の春菊

一気に収穫してお弁当用の春菊の胡麻和えを

作り置きするつもりです

下矢印

 

種から育てた小ネギ

ネギ坊主が出てきました

種を取って増産目指すつもりです

下矢印

 

しかし、小ネギのはずなのに太ネギ状態の我が家の葱

息子なんて

「やっぱりなぁ母さん何でもでっかく育てる傾向に

あるけど小ネギも太ネギに育てたかぁ」

などと笑ってます😥

どうして小ネギが太ネギになったのかしらん?

 

昨年の野菜用の土をリサイクルした今年の土

若干土の状態が悪くないかな?と言う心配は

ありますが 元気に育っておくれ~

 

 

 

イベントバナー