ブラックジョークは止めて! |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

7時を過ぎても起きてこない息子

今日もお仕事お休みするつもりのようです

 

元々今日はA病院から今後はこちらへと

紹介された糖尿専門クリニックの初診察日

午後から半休予定だったので

それほど支障はないと思ったのかな

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

朝食前の検温では37.1度

熱は下がり気味で、食欲もまずまず

顔つきもかなりマシになりました

 

発熱した事、関節が痛くて倦怠感がある事

主治医に連絡しておいた方が良くない?

と言ったのですが

 

38度の発熱の時は連絡くれとは言われてるけど

38度ないしなぁ 連絡しても

おそらくこの状態じゃ診断下せないでしょ

それに少し喉も痛いし、鼻水も出るから

風邪に間違いないと思うよ

と息子は答えました

 

そうかぁ確かに診断下せる状況ではないかもね

 

でも、以前の息子と比べると

風邪引きやすくなったなぁって思います

2月にも風邪を引きかけて慌てたし

4月も風邪をひいてしまった

 

今まで、風邪もめったにひかなかった息子

数カ月に何度も風邪をひくなんて

寒暖の差が息子の体調にかなり

影響しているんでしょうね ショボーン

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

そういえば桜前線どんどん北上してますね

近畿もこの土日が満開予想

 

体調を崩す前は

「桜の見どころ探しておいてよ!」

と言っていた息子

 

探せばあちこち結構近くにあります

お弁当作って出かけても良いなぁ

と思っていたのですが

風邪を引いちゃったし無理ですよね

 

なのに昨夜、発熱してるというのに

「土日なら体調も大丈夫だと思う

桜見に行こうよ」

などと言い出す息子

 

「風邪ひいてるのにダメだよ~」

 

「だって、僕

あと何回、桜見られるか

わかんないし・・・

 

そ、そんなこと思ってたんだとドキッと

してしまった私

 

「そんなことない!

何度でも見られるよ!」

と息子に縋りつくようにして

悲壮な声を上げてしまいました

 

そしたらですね

 

「あ~本気にしてる~

ジョークだよジョーク!

 

余りの私の狼狽えた姿にびっくりしたようで

 

「ごめん、母さん ブラックジョーク過ぎたね

何度見られるかなんてこんな事言われたら

母さんショック受けるよね」

 

「ごめん 本当にごめん

僕本当に冗談のつもりだったんだけど

ブラック過ぎたね。本当にごめんね」

と謝ってくれました

 

そしてその後も何度も

「確かにブラック過ぎるジョークだったなぁ」

とつぶやいて反省していました

 

本当にジョークのつもりだったのか

口には出さずとも本音は

後何年生きられるのだろうかと

考えたりしているのではないだろうか

そんな思いが心をかきむしります

 

でも余命宣告はされていない息子

転院前の主治医に

「ガンを切除さえできれば、君は大丈夫!」

と言っていただいたこと

実際R-0(完全切除)できたこと

それを心の支えにしていこうと思います

 

そうよ!

前向きに明るくそして楽しい時間を過ごさねば!

 

来年も再来年も

これから何度でも

🌸お花見行くぞ~🌸

 

只今息子はナッツの監視を受け

見守られスヤスヤと寝ています

 

 

 

イベントバナー