体調不良の原因は? |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今朝息子は体調不良のため

会社を休むことになりました

 

昨日 就業終了時間に

「体調悪い。仕事終わったらすぐ帰る」

とLINEが入り心配していました

 

帰宅した息子の表情

かなり辛そうな顔つきです

お昼のお弁当も全く手を付けていません

 

もしかして朝から余り身体の調子は

良くなかったんじゃないかな・・・

 

お風呂に入りたいとお風呂に入り

ニラ粥が食べたいと言っていたのすが

お茶碗に軽く一杯だけ食べて

寝ると言って自室へ行った息子

相当体調悪いように見えます

 

明日は出勤できそうにないな

もし出勤すると言っても絶対止めよう!

そう決めてお弁当は作りませんでした

 

朝、だるそうに起きてきた息子

「会社休むわ」と自分から言ったので

内心ホッとしたものの

今朝も相当調子が良くないとわかりました

 

「風邪だと思う 風邪薬買ってきて欲しい」

と言うのですが

 

今までで一番体調悪そうな息子

市販薬なんてとてもじゃないが安心できません

絶対病院で診察受けた方が良い!

 

近場で内科の病院を探し

口コミも上々の病院を見つけました

 

プンプン市販薬で良い VS 病院へ行けムキー

 

親子喧嘩の勃発です

 

「あ~あ、しんどいから動きたくないのになぁ」

 

「それだけ怒る体力あるなら病院行ける!」

 

「病院行かずに薬屋行こうかなぁ」

 

「病院は家から400メートル 薬屋の方が遠い!」

 

「病院で診察迄待つのが嫌なんだよなぁ

 

「お母さんが付いていくから!」

 

受付が終わったら息子を帰宅させて

私が順番待ちをしようと思っていたのですが

 

「そんなことしなくていい!」

と拒否されちゃいました

 

「薬局行って処方薬貰うのも時間かかるなぁ」

 

「処方箋はお母さんが薬局に持って行くから

 

行きたくないと色々駄々をごねても

私にことごとく反論されて諦めたのか

ぶつくさ文句を言いながら準備をする息子

 

服用するなら市販薬より

医師が診察して出してくれた処方薬の方が

絶対安心だよ!

成分そのものにも違いがあるしね

 

風邪の引き始めならまだしも

これだけ体調悪い状態で

自己判断で市販薬飲むのは賛成できない

 

「病状悪化したら母さんの責任だからね!」

と捨て台詞を残して病院に向かいました

 

🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥

 

思いの他早く帰宅した息子

37.5度の発熱あり

PCR検査インフルエンザも共に陰性

解熱剤を処方され帰宅しました

 

診察も待っている部屋に先生が回って来る形で

お薬も薬局から病院迄届き、受付で

会計時に一緒に受け取ることが出来たそうです

 

患者本人が出来るだけ動き回らずに済むように

配慮された病院だなと印象を受けた模様

結構息子気に入ったような感じです

 

強引だったけど病院に行かせて良かった

 

でも、コロナでもなくインフルエンザでもなく

本人は風邪だと言うものの

発熱と関節痛と倦怠感だけで

咳一つしないのは本当に風邪かなぁ?

 

息子に体調不良が起こると どうしても

ガンが悪さ始めた?まさか再発?などと

何でもガンと結び付けて考えてしまう私です

 

これもある意味

ガン患者家族アルアルですね

 

 

 

 

イベントバナー