サプリメント雑感 小林製薬の紅麹騒ぎ |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

若干曇り空の今朝 少し肌寒いです

昨夜11時半過ぎに帰宅した息子

年度末なので1年で一番忙しい時期です

 

なのに昼食のお弁当を食べて以降

何も口にしていないってちょっと良くないかも?

でも、荷物とお弁当でリュックはもうギューギュー

せめておにぎりだけでもと思うのですが

入れるスペースないってことで拒否

う~ん 何か対策はないかしら

 

まぁ後4日間の辛抱ですけどね

帰宅してからの深夜の時間帯の夜ごはん

胃に優しく消化の良い

軽い食事を用意しておこうと思います

 

昨日は白菜と肉団子としめじの

中華風春雨スープを用意していたのですが

とても喜んでくれました

 

今夜はにゅう麺用意しておこうかな・・・

 

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

 

小林製薬の紅麹

亡くなった方、入院中の方がいる事が判明し

大騒ぎって言っても良い状況になってきています

 

商品の材料として小林製薬の紅麹を

使用していた企業も該当商品の

自主回収に踏み切ったとの事

下矢印

 

息子のガン再発予防として

食品には少々神経質になっている私

幸い購入した事のない物ばかりだったので

ホッとしたものの、不安ですよね

 

小林製薬の紅麴を使用した全ての商品を

一覧表にして発表していただきたい気分です

 

また、小林製薬の紅麹だけが問題なのか

他社の紅麹は安全なのかも合わせて

知りたいところです

 

サプリメントを摂取された方も

製薬会社が作っているサプリだからと

安心されて服用していたと思います

 

サプリメントは成分が濃縮されていますから

効果も期待できる反面

がん治療に弊害が出るケースもあるらしいので

我が家ではサプリメントの摂取は避けています

 

スルフォラファンの摂取をサプリメントで!

と一瞬考えたこともあったのですが

サプリメントはやめておこうと決めました

 

正直、育てる手間はかかりますが

自家栽培にして良かったのかもです

 

ただ、治療効果が出るほど摂取できているかは

不明ですから、気休めだけかもしれません

でも、サプリメントは安易に摂取するのは

危険だと再認識した次第です

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

いなばの商品

チュールやチュールビッツにも

紅麹が使用されていて、愛猫の健康を

守りたい愛猫家の方々も不安が一杯

我が家もナッツに時々与えていました

 

いなばから小林製薬(株)の紅麹は

使用していないと発表されましたが

小林製薬製造以外の他社の紅麹は

安全なのか?とやはり疑ってしまいます

 

いなばペットフーズ(株)弊社

「紅麹原料の使用状況」のご報告

 

 

人間も愛するペット達も

何でも安心して食べられる

そんな日がくるのはいつの事なんだろう

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

3/28日のお弁当

 

 

エビフライ

だし巻き卵

白花豆

ポークビッツ

ゼンマイと揚げの煮物(作り置き)

肉団子(レトルト)

ほうれん草とコーンのソテー

タルタルソース

 

さて、昨日のお昼のことでした

突然息子から入ったLINE

 

大爆笑

 

ご飯の下の方にこっそり混ぜておいた黒ゴマ

いやらしいと言って来ました

こっちも無い知恵絞ってるのよん

ちゃんと完食してきた息子

今回も母の勝利🎵

 

 

イベントバナー