ナッツの不思議 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

我が家の可愛い娘ナッツ

家族になってもう10か月が過ぎました

 

1年前の今頃は引越準備にあたふたし

単身赴任中だった息子が住宅ローンの契約に

帰省し、元気に赴任先に戻った頃でした

 

まさかわずか10日程後に

緊急入院し、月末にガン宣告を受けるなんて

夢にも思っていなかった頃です

 

本当に想像もしなかった激動の10か月でした

 

関東から関西の病院に転院し

術前の抗がん剤治療中

 

どうしても猫ちゃんが飼いたいという

息子の願いを退ける事が出来ず

息子がやっとこの仔だ!と探し出したのが

我が家の可愛いナッツです

 

😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸

 

でね。一緒に暮らしてみて

ナッツって不思議というか猫らしからぬ性格だなぁ

と思う事があるんです

 

・シャーを言ったことがない 

・イカ耳になったことがない

・爪を立てたことがない  

・もちろん嚙みついたこともなし

 

嫌いな事をしても(例えば爪切り)

イヤイヤポーズはしても怒って攻撃することは

全くしません

お陰で私も息子もいまだに無傷です

 

 

・私が目を覚ますまで側でジッと待つ

・息子は6時半に必ず起こす

 

私の事は何時であろうと鳴きもせずひたすら

ジッと側で目を覚ますのを待っています

でも、6時半になると息子は枕もとで

「にゃーにゃー」&お顔トントンとされて

必ず起こされるそうです

目覚ましより確実に目が覚めるそうです

 

そして、一番不思議だなぁ

全てわかっているのかなぁと思うのが

テレビ台の左側は絶対触らない事です

 

その場所には

亡くなった私の父の写真

父が使っていた携帯電話 父の爪

川崎大師の病気平癒を祈願した御札とお守り他

大切な物を飾っています

 

テレビ台の上に乗ることがあっても

左側は全く触れもしません

右側の方は平気で触ったりします

 

不思議だなぁ

何もかもわかってるのかなぁって

本気で思ったりします

 

壁紙や建具で爪とぎしない

おトイレは大小使い分ける

おトイレ済ませたら伝えに来る

なんてことは結構猫ちゃんアルアルですが

 

触らないで欲しいなと思うテレビ台の左側

興味をひくものもあるはずなのに

全く触れようとしないナッツに

不思議だなぁと思っています

 

やっぱりナッツは

息子を守るために神様から遣わされた天使

 

ってことなんでしょうね

 

ナッツあなたを心から愛してるよ💗

 

 

遊ぼうと誘ってみました

よろしかったらご覧くださいね

下矢印下矢印下矢印

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

3/19日のお弁当

 

 

春菊の胡麻和え(スプラウト入り)

だし巻き卵

肉団子(レトルト)

ブロッコリーのソテー(冷食)

シューマイ(冷凍)

白花豆

ポークビッツ

ミニトマト

 

 

イベントバナー