我が家の野菜達 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今日はお天気が良いですね~

肩の力が抜けそうです

 

さて、わが家のプランター菜園

寒い中頑張ってゆっくりですが成長しています

 

でも~一番最初に種まきしたのが

なな、なんと もう、とう立ちしてきました

気が付かなかったけど

日照時間長くなってきてるんですね

 

とう立ちしてきたほうれん草

下矢印

 

春菊は大丈夫ですが

水菜もとう立ちが始まってます

下矢印

 

見事菜の花が咲いたので切りました

切るのが遅かったみたいで

味はかなり落ちてました

下矢印

 

食べるのは諦めて

花瓶に飾ってみました~

春っぽいなぁ🎵

下矢印

 

しかし、花弁がひらひらと落ちるので

2日で撤去🙄

 

 

後続隊のプランターは

 

いい感じで育っています

これから日が長くなってくるので

とう立ちには気を付けなくては!

 

 

 

先発隊のプランターは

もう全部収穫して土づくり等

次の準備をぼちぼち始めたいなと思っています

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

で、室内で育てているブロッコリースプラウト

もう順調順調

 

購入した専用容器でも

家にあった100均の容器でも

購入したスプラウトの空き容器でも

嬉しくなるほど元気に育っています

 

 

 

息子は毎日ブロッコリースプラウトを

私に食べさせられております

 

でも、この調子なら

スプラウトの在庫切れは心配なさそう🎵

 

 

息子

「母さん ちょっと作りすぎじゃね?」

 

 

「大丈夫!生のブロッコリースプラウトなら

いくら食べても摂取過剰にはならないよ!」

 

 

「・・・・・・」

 

 

飽きてきたかのかな?

飽きさせては不味いぞ

もう食いたくない~

なんていいだしたら

 

 

正直困る😓

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

2/27日のお弁当

 

親子丼変化形

シューマイ

ほうれん草とえのきのお浸し

カニカマ

かぼちゃの煮つけ

照り焼きソース

 

親子丼は普通のではなくて

炒り卵と鶏肉の照り焼きをのっけた物です 

下に韓国のり、ブロッコリースプラウトがどっちゃり😉

ご飯にはもちろん黒ゴマたっぷり混ぜ込んでます