ブロッコリースプラウトはどうなった? |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

さてさて、無事に息子

いつもより30分以上早く7時前に家を出ました

雨が降りそうですが降っていなくて

河童を着ずに自転車の籠に入れてました

うんうん帰りに雨降ってたら必要だよね

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

さぁて今朝のブロッコリースプラウト

葉っぱが伸びてきてモサモサしてきました

下矢印

 

蓋を開けるとこんな感じです

下矢印

発芽していない種や発芽した直後の種も

チラホラ見えますが

結構発芽率良さそう🎵

 

「モサモサだね~真っすぐ伸びないの?

でも、もう収穫しても良いんじゃない?」

とは息子の感想

確かにねぇ 食べるのに支障はないけれど

真っすぐ伸ばせないかなと考えた私

 

 

周りを段ボールで囲ってみました

蓋を開けてお箸でつっかえ棒して

蓋が閉まらないようにしました

乾燥している時期なので

頻繁に水をスプレーする必要はありますが

もう少し真っすぐ伸びて欲しいなぁ

 

しかしちょっと心配な子が早速

写真の左端に写りこんでますねぇショボーン

下矢印

 

ママ これなぁに?

触ってもいいでしゅか?

下矢印

 

だ、だめ 触っちゃだめよ!

下矢印

 

でもぉ とって気になるんでしゅ

下矢印

 

う~む段ボールで囲ったのは

失敗だったかな

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

2/1日のお弁当

 

 

焼きジャケ

菜の花の炒め物

卵焼き

白身魚のフライ(冷食)

カニカマ

黒豆

ポークビッツ

 

2/1日 見事こたつで寝落ちして

目が覚めた午前3時に二度寝諦めて

慌てて作ったお弁当です

ったく、息子ったら、寝るときついでに

起こしてくれれば良いのになぁ

って思うのは私の我儘かしら😓

 

 

 

 

イベントバナー