芽が出てきています |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

昨日専用容器に巻いた

ブロッコリースプラウト

 

今朝、確認したら

芽が出てきました

収穫に向けての成長が始まりました🎵

 

やったぁ~喜飛び出すハート

 

 

下矢印ドアップです

 

でも、周囲の気温は18度

 

う~む、もう少し暖かい場所がいいなと

部屋を見渡していたら

息子から「水槽の上が良いよ」とアドバイスが

 

 

ここです

アクアリウムのライトカバーの上🎵

下矢印

 

 

 

水温は28度設定してますし

ライトカバーの上は平で

栽培容器を置いても滑りません

直射日光も当たりませんし

ライト効果で部屋の中でも暖くなる場所です

この場所が日中では最適かも

 

 

直置きは良くないかもと

栽培容器とカバーの間に

念のため、割り箸を挟んでおきました

 

 

正直、時期としては気温も低く

栽培に適した時期ではないのですが

こんなに発芽が早いとは

思ってもみませんでした

 

 

ブルーハーツ 収穫が楽しみですブルーハーツ

 

 

しかし・・・・・

一つ忘れておりました

大問題があることを・・・

 

 

 

時々、どうしてどうやってそんな所に?

とびっくりする跳躍力を見せる

この仔・・・です

 

下矢印

 

 

 

お願いだから

此処には登らないでね~

ナッツ

 

 

 

イベントバナー