息子の消化不良とナッツの朝のルーティーン |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今朝、息子元気に出勤しました

 

実は昨日の月曜日

体調を崩し会社をお休みしてしまいました

とにかく強烈に臭いおならとげっぷの再来

お腹も痛いと言っていました

どうも、消化不良を起こしたようです

 

消化の良い食事を意識して作ったので

今朝はすっきりした顔つきでした

 

消化器官を大改造していますから

やはり油断はできませんね

 

そんなに変わった食材を使ったわけではないのですが

正直いつ何時、消化不良起こすかが

わからないのが困ります

 

 

ただ、どうも冷蔵庫内の

ヤクルトミルミルの減り方を見ると

この土日、飲み忘れていたのでは?と思いました

もちろん月曜日はしっかり飲ませました😅

 

 

エビオスも毎食後10錠服用しています

(主治医に服用可の承諾済み)

これも、飲み忘れていたようです。

 

ヤクルトミルミルSとエビオス

この2つは意外と

息子の身体に合っているのかもしれません

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

腰窓に防護柵を設置してからの

我が家のナッツの朝のルーティーン

ニャルソックの状況でございます

 

まずは2階の窓

私が起床しシャッター雨戸を開けると

「窓開けてにゃ~ん」とおねだり開始

下矢印

 

暗さと寒さをもろともせず

悦に入ってニャルソック開始

下矢印

 

そろそろ閉めても良いかしら?

ダメでしゅよ的お顔

下矢印

 

しばしナッツをそのままにして

私は1階へ

暫くしてナッツの様子を見に行くと

下矢印

明るくなってきたにゃぁって感じで

ず~っとニャルソックです

 

さ、さ、寒いよぉ ナッツ~

 

1階にいきましょ!もう窓閉めさせて~

 

でも、1階に行くと今度は

 

 

キャットタワーに一直線

窓を開けて欲しいにゃぁっておねだりです

 

くぅ~ほんわか暖かい部屋が一気に寒くなる~

でも、ナッツのおねだりは叶えてあげたい

 

ナッツの毎朝のルーティーン動画です

下矢印

 

ニャルソック終了後 息子が降りてくるまでに

部屋を速攻で温められる暖房器具

やっぱし購入しよう!

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

1/16日のお弁当

 

みすじ肉のソテー

ほうれん草の胡麻和え

卵焼き

白豆

アスパラガスの塩ゆで

 

一瞬、お昼うどんを食べてもらった方が良いかなとも

思ったのですが、とりあえず作りました。

お弁当の副菜に消化の良い物をと考えた物の

思いつかず、いつも通りのお弁当です

う~ん

お弁当は中々難しい