”猫が一人遊び出来るおもちゃは?壊れにくい・出しっぱなしでも誤飲しないものはある?” |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

半年の間に2度も

誤飲したかもしれない事件を起こしたナッツ

緊急搬送!(byママ)

ママ ナッツを抱えて病院に駆け込んだ!

 

いえ、ナッツが悪い訳ではありません

全て私の不注意が原因です😓

 

正直24時間ナッツを監視する訳にもいかないし

安全に一人遊びさせられるおもちゃが欲しいなと考えていた時に

 

なんとタイムリーというか

グットタイミングと言うか

 

フォロアーのマンチカンねねのブログさんが

おもちゃについての記事をUPして下さいましたキラキラ

うんうんそうそうと共感する事ばかり

読み進めていくと「ん?」

 

😃

 

これなら絶対安全

すぐ作れるわ🎵

 

 

と小躍りしたくなるおもちゃが紹介されていました

それは

 

 

💕毛玉ボール💕

 

 

実はナッツの被毛の手入れ時

いずれ、ナッツのねんね枕等作ってあげよう

その時、中に詰めれば喜ぶかもと思い

ブラッシング時のナッツの抜け毛を

捨てずに集めていたんです🎵

 

 

材料はたーっぷり手元にあります

うひゃひゃと私は大喜び

 

コロコロと転がして作りましたよ

毛玉ボール🎵

下矢印

 

実は5個作ったのですが

現在既に2個行方不明です😅

 

ナッツに見せたら、クンクンと匂いチェックをしたと思ったら

いきなり遊びはじめて、どこにいった?状態

 

でも、この毛玉ボールなら

ウッカリ私や息子が踏んずけても

痛い思いをする事もありません

 

 

材料は無尽蔵に製造されておりますので

いくらでも作ることができます

汚れたら躊躇なく捨てられるのも嬉しい

 

 

口に咥えることはできても

呑みこむのは無理な大きさにしたり

中心に鈴を入れて転がすと音がするようにしたり

色々工夫して作ってあげたいなと思っています

 

 

ナッツ

安全に遊べるおもちゃが増えて

良かったね飛び出すハート

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

12/11日のお弁当

 

ゼンマイの煮物(作り置き)

ひじきの煮物(作り置き)

卵焼き

スナップエンドウ

ミニトマト

鶏肉の照り焼き

 

 

 

イベントバナー