ママ ナッツを抱えて病院に駆け込んだ! |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

お昼を過ぎてから

私病院へ駆け込みました

 

理由は

私がヨーグルトを食べようと思って

机に出しておいた

プラスチックのスプーン

 

ちょっと目を離した隙に

ナッツがおもちゃにしておりました

 

もう楽しそうに夢中でね

 

でもプラスチックですから危ないと思い

ナッツから取り上げてみたら

 

 

が~ん

スプーンが欠けてる

 

 

大慌てで遊んでいた場所周辺確認しましたが

破片が見つかりません

 

まさか、飲んだ?

 

 

ヤバい!前回のイヤリング誤飲事件は

レントゲンの結果呑みこんではいませんでしたが

今回は飲んでいる可能性高い

 

 

ヤバイヤバイヤバイ

 

 

息子に事情をLINEで緊急報告し

病院に連絡を入れ

ナッツを抱えて駆け込みました

 

咄嗟にこれは

時間との勝負だと思ったからです

 

欠けたスプーンを見た先生

「小さい破片なのでこの破片が原因で

腸が詰まることはないですね。

呑んだかもしれない時間は

1時間も経過してないんですね?

ご飯はいつ頃食べました?」

 

ナッツは私が焦って破片を探している間に

ちゃっかりとご飯を食べておりました

そのことを伝えると

 

 

「プラスチックは金属と違ってレントゲンに

写らないんですよ。最悪、内視鏡になりますが

まず吐かせてみましょう!

破片呑みこんでいても時間的に

食べたご飯も破片もまだ胃の中にあります

この大きさなら一緒に吐き出せます」

 

可愛そうにナッツ

吐き気を誘発する薬剤の注射をすることになりました

暫くすると

やたらと舌をペロペロ

 

 

「吐き気来てますね。うまく胃の中の物

全部吐き出してくれると良いんですが」

といいながら、シーツを床に敷き

ナッツが吐きやすいように準備を進めてくださいます

 

うっとえづいたナッツ

一気に沢山吐き出しました

 

 

吐き出したフードは原型を留めた未消化状態

細かくほぐしながら破片を探してくださったのですが

 

 

「破片ないですねぇ

胃の中の物全部吐き出せてると思いますし

恐らく呑みこんでいませんよ

大丈夫だと思います」

 

ホッとしました

 

念のため3日ほど経過観察して下さいとの事でした

 

チェック内容は

便に破片がまじっていないか?

便の色が黒くはないか?

(プラスチックの突起部が原因で

腸内で出血が起きていたら黒い便が出るから)

 

その他、吐いたり、元気ない、様子がおかしいとなったら

直ぐ連れてきてくださいとのことでした

 

今日はいつもより元気はないと思いますが

ゆっくり休ませてあげてくださいね

 

胃がひっくり返るような思いしたんですものね

可愛そうな事をしました

 

 

診察時間を過ぎていましたが、救急外来OKの病院で

本当に良かったです

 

 

ただいまナッツは

大人しく寝ています

やっぱり相当疲れてしまったんでしょうね

無理やり吐かされて、胃の中も空っぽでしょうに・・・

 

可哀そうな目に合わせてしまいました

 

反省のママです

ナッツちゃんごめんなさい

 

温かくして、ゆっくりゆっくり休んでね

消化の良いご飯と温かいミルクも用意するね

ママずっとそばにいるからね

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

11/20日のお弁当

 

シューマイ

ポークビッツ

卵焼き

白豆

ピーマンのおかか和え

照り焼きチキン