落ち着いて聞いてね |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

息子のすい臓がんが発覚し

大阪に転院してきて暫くしてからの出来事です

 

猫猫猫猫猫猫

 

ある晩

息子がニコニコ笑いながら

「かーさん 今から言うこと落ち着いて聞いてね」

「僕、絶対今から話すこと起きるとは思ってないんだけど

念のため話しておきたいんだ」

「あくまでも、仮定の話だからね!」

と私の顔色を窺いつつ言いました。

 

ドキッ

 

務めて平静を装い「なぁに?」

 

「万が一、万が一僕に何かあったらね」

 

う、、、、

本音は聞きたくない、でも聞かなくちゃ

 

 

僕に万が一のことがあったらね


この家は僕の名義で、

三大疾病やガンになった場合

保険がローン払ってくれる契約にしていたんだけど

90日間の免責期間に見事入っちゃったから

毎月ローン払わなくちゃいけないんだ

でも、死んだ場合は保険が全部支払ってくれるからね

 

生命保険入ってる 受取額は●000万

受取人は母さんにしてる

 

会社から退職金が出る

 

住宅資金に一部使ったけど

会社の社内株 今も毎月買ってる

 

母さん名義の家があるし

現在、家賃収入あるよね

最悪売却すればそれなりのお金になるし

借てくれる人がいる間は定期収入あるよね

 

いずれ年金ももらえるよね

 

だからね。

僕に万が一、万が一のことがあっても

かーさんが

 露頭に迷うことはないからね

ぜーったい無いからね

 

ん・・・わかった

 

 

あ~聞いてくれて良かったあ

休職期間、お給料8割しか出ないけど

医療保険入ってるし、先進医療も加入してるし

がん保険入ってなかったのは後悔するけど

治療費の心配はほとんどないよ

 

高額医療制度もあるし

日本の医療制度はありがたいよ~

安心して治療受けられる国だもんなぁ

これがアメリカだったら大変だよ

 

ただぁ

高額医療の支払額

44000円だと思ってたのにぃ

ほぼ倍額払わなくちゃいけないんだってぇ

年収ほんのちょっとだけ超えてた

ほんのちょっとつーのが

ぐやじぃぃ~

 

でも、僕って運良いよね

3/13日に住宅ローン契約完了して3/27日に引き渡し

僕が翌日の3/28日に緊急入院したんだよ

タイミングずれてたら住宅ローン

契約できなくてこの家手に入らなかったかも~

 

君の前向き思考

賞賛に値するわ

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈