がん患者とは思えない日々 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

転院して、術前抗がん剤治療を継続した息子

 

君は本当にがん?

抗がん剤治療受けている身?

と思うほど、元気に活動的な日常を過ごしました。

 

副作用らしきものは皆無

引越後の整理に精を出し

毎日、理由をつけては買い物に出かけ

食事は美味しく完食し

夜もぐっすり寝ているようでした。

 

そんな平和な日常の中

突然降ってわいたような出来事が!

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

ずっと猫を飼いたいと言い続けていた息子

ネットで探し回ったり

ペットショップ巡りを続けていたそうです

でも、この仔だと思う仔に出会えなかったようです

 

家を建てると言い出したのも、

猫を飼いたい気持ちが大きかったようで

和室はなくしてすべて洋室フローリング仕上げに

お風呂のシャワーは手元で操作できるものに

壁紙は消臭効果もあり凹凸の少ない物に

飛び出し防止のために雨戸は電動シャッターにと

猫ちゃんがいることを前提に仕様を決めました

 

そして、ナッツを見つけた途端

この子だ!

やっと見つけた、やっと探し出したと

思ったそうです

 

見ればお気に入り登録数の多い事

息子は焦ってすぐブリーダーさんに連絡

ナッツが家族になることが決まって

ホッとしたようでした。

 

お迎え日は5月10日

それほど日数的に余裕があるわけではありません

それからはナッツを迎えるための準備に

いそしむ息子

 

ゲージ、キャットタワー、キャリーバックなど

これが良いと決めたものをネット注文

トイレや砂、食器などは

慣れた物の方が良いはずだから

お迎えに行って今使っているものをブリーダーさんに

確認してから購入することにしていました

 

ところが

届かないのです!

三日後にはお迎えなのに・・・

 

焦り始めた息子は電話連絡したのですが、

なんと、

入荷の予定が立たない

お届けは早くても月末

キャンセルしてくださって結構です

の返事

無責任にもほどがあります

 

 

息子、即座にキャンセルを言い渡し

買いに行ける範囲のペットショップに片っ端から電話

大型猫用のゲージの在庫の有無を確認し

車を走らせ、買いに行きました。

 

 

大型のゲージ

キャットタワー

お迎え用のキャリーバック

トイレ2個(システムトイレと普通のトイレ)

ゲージに装着する爪とぎと水入れ

夏用のひんやりベット

ベットの洗い替え用シーツ

陶器の足のある食器

すぐ必要だろうと思うものを

数店舗走り回り

全部買って来ました。

 

まぁ。その馬力の凄い事

快適な生活環境を整えてお迎えしてあげたい

その一心だったと思います

 

実際にナッツをお迎えしてからも

猫に良いとか人気があると知ればすぐ用意

 

その姿はまさにナッツの下僕

 

 

ガンの事を一瞬でも忘れ

何か夢中になれること、

愛おしいと思える存在がいることは

息子にとってとても良いことだと

ナッツとの出会いに感謝しています

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

こ~んな可愛い表情で

にゃぁ~と

おねだりされたら

イチコロですわ