黄色のスプレーバラと70年代洋楽 | 気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

好きなお芝居や音楽、映画について綴りつつ、日々の感じた事などを
語れればと。

今日は近くのスーパーで黄色のスプレーバラを

見つけたのでつい買ってしまい(お値段が優しくないから迷いながら)

出窓に飾りました。

黄色の花が大好きなので誘惑に負けました(笑)


自分が亡くなったら棺の中は菊の花では無く黄色のバラを敷き詰めて欲しいと夫に言うと、

「薔薇は高いから顔付近だけならいいよ」と宣う。

心の中でばかやろーと叫びました(笑)


先日、最近拝読させて頂いているブロガーの所で

70年代の洋楽のお話しになり、懐かしくて

検索しまくりました!


学生時代、新宿や六本木のディスコに通っていた

時にいつも流れていた曲

宇宙のファンタジー、大好きでした。


セプテンバーも好きでした。



ヴァンヘイレンのJUMPを聞くと心が軽やかになり

今でも雨の日など憂鬱になりそうな日に聞くと

元気になります。



私のお葬式に流して欲しい、音楽葬を

息子にお願いしておこう、今から。

天国への階段

名曲です。



学生時代に教育実習に中学校に伺いましたが、

中3担当で放課後、

女子生徒様がたとベイシティローラーズで盛り上がったのが懐かしい。


実習終わる日に彼女たちからお手紙を頂き、今でも

大切にしまっています。

青春時代の宝物です。

彼女達ももういいお歳になっているでしょうが、

お元気でいて下さる事を願います。


この曲とサタディナイト



我が青春時代、今思えば、良き時代でした。

まだまだ好きな曲がありますが、キリがないので

今日はこのあたりで。