腐女子と言うワード! | 気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

好きなお芝居や音楽、映画について綴りつつ、日々の感じた事などを
語れればと。

腐女子と言うワードを初めて耳にしたのは、

三男の中高一貫校の父母会にて。


同級生のママが、「私、腐女子なの」と言われて、

周りの皆様がひいてらした時、そのワードを知らなかった私は帰宅後、長男に(おたくなので(笑)

このワードは何?と問うと、教えるのは簡単だけれど、ネットで調べてみたらと冷たくあしらわれました(笑)


彼曰く、父母会でそう言う発言をする方は

相当に個性的かもよとも。(三男は某有名私立校だったから、ママ達も教育ママごんばかりでした、私は

ついていけない母(笑)


その後そのママと親しくさせて頂いた時期に、

彼女は同人誌を作ってらした筋金入りの腐女子

だった事が判明!


しかしながら、私は彼女のお話しが理解できる事に

驚き(笑)


モーリスやアナザーカントリーや

香港映画にハマっていた時期のブエノス・アイレスやブロークバックマウンテン、

美少年の恋に嵌りスティーブンフォンが一時大好きでしたが、男闘呼組の岡本健一さんに似ていると勝手に思ってました(おかけんの隠れファン(笑)


私はいい歳になってから腐女子だったのか?と

今更?と思いました(笑)


15年下の観劇仲間も実は腐女子だと分かり、

私達腐女子は厚かましいから、腐ババとか言うと悲しいよねって話していたら、どこぞやらの方が貴腐人と言われていて、それ頂きましょうと一件落着(笑)


彼女のお勧め、hisや宇多川町で待っているやら日本のBLも拝見しつつ

タイBIに嵌りに嵌りバイトミーの配信時は深夜に

観て語り合ったりしていた時期が懐かしいです。

彼女は今ダブルワークでドラマを観る暇が無くなり

寂しい限り😢


ネトフリでヤングロイヤルズを電話番の最中、

つい視聴したらハマってしまい、

ネットで情報サーチしている時にある方のブログに

辿り着きました。


タイBLなど沢山発信されていらして、沢山

勉強させて頂きました。


ある時、以前ずっと応援させて頂いていた劇団スタジオライフをご覧になっていらっしゃる事がわかり、不思議なご縁に驚きと喜びがありました。


そしてそこでお知り合いになった方もスタジオライフをご存知で、これまたご縁に驚きました。


ブログは暫く放置していましたが、1人の方がずっと更新を待っていて下さった事に感動しました。


一人の方がずっと観ていてくださっていたなら

細々とブログを書いていけたらなと思っています。


私はジャンルが、様々で、大好きなBLについては

書く事が余りありません。と言うか専門的に書く能力がありません、残念ですが。


それでも、貴腐人として、観劇、映画、グルメ、

家族、について細々と綴っていけたらなと、

今日、ある出来事から思うようになりました。


かなりいい歳なのでボケないように備忘録かな(笑)