最近、しみじみ感じています。 | 気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

好きなお芝居や音楽、映画について綴りつつ、日々の感じた事などを
語れればと。

今年は私の丸10年ラストイヤーです。

様々な出来事が走馬灯の様に思い出されています。


元々は、楽天ブログを始めたきっかけは

韓流仲間や華流仲間との出逢いからでした。


ミーハーな記事や映画、舞台の感想を徒然に

備忘録も兼ねて書き始めました。


原因不明の病に苦しみ、病院を数カ所周り

結果は心身症、仮面鬱病との病名。

心療内科に通院する日々の中で、

次男が中学生の時に交通事故にあい、1カ月の入院、そして高校生の時からの不登校、

次男との悪口雑言のバトル、

辛い時期、心の支えは大好きな観劇でした。

推しのY様の舞台を拝見させて頂き、

同じファンのお仲間が出来、日々の辛さを

忘れさせてくれる現実逃避だったかもしれません。


心療内科を数カ所たらい回しの日々は

心を病んだいたと思います。

そんな中私を支えてくださったのは次男のママ友達、そして推し活でした。


次男が起動修正した時共に喜んでくださったママ友達には感謝しかありません。


一難去って又一難。

次男が落ち着いたと思った矢先、長男の国家試験浪人、宅浪が始まり、これまた大変でした。

これが解決したと思えば、更に、

三男のパニック障害で高校にいけなくなると言う出来事。

診療内科に数カ所通院(医師との相性があるので)

ずっと引きこもり状態になり、私の子育ての

どこか間違っていたのかと自問自答する日々でした。


しかし、今過去を振り返った時、3人の息子らと

それぞれ一対一の時間を持てた事は幸せだったかと

思っています。

神様からのプレゼントだったかもしれません。


今息子達が自立して元気に日々を過ごしてくれている事に感謝しかありません。

様々あり、今生きて良かったと痛感しています。


人はただ生きているのではなく、周りの様々な方々に支えて頂き、生かされているのだと改めて

痛感し、感謝しなければと、しみじみ感じています。


と真面目な事を書いてしまいましたが、

お騒がせ次男が結婚披露宴の時、新郎もお色直しなるものがあり、

私がエスコート、なんて当日いわれ、聞いてないと

抵抗したのにも関わらず、無理矢理エスコート!

司会の友人の方のアナウンスは、趣味が多彩で人生を楽しみ愉快なお母様との事でした(笑)

長男曰くふざけた人生だよねって。


オタク街道、ミーハー街道まっしぐらだったので否定出来ず、母ちゃんの苦労分かっている?と

一抹の悲しみが(笑)