♡グランドシャトーでやりたいこと♡ | あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

主にディズニーのこと、お出かけのことを書いています。


ブロ友いつでも募集中です*
気軽にコメントしてくださいね♪
私も遊びに行きま~す*




いよいよ。。。


グランドシャトー宿泊が
近付いてきましたびっくり






一応予約は取ってみたものの
ほんとに宿泊できるのか!?
といまだに多少の不安はありますがガーン


毎日毎日
グランドシャトーのブログ記事や
動画を見て
情報を収集しています!

旦那様は
現地で初めて見るのが良いじゃん!と
言ってるけど驚き

あ、こんな場所があったんだ!
行きたかったぁとなるのは
嫌なので泣くうさぎ
最初で最後のグランドシャトーだと
思うのでキョロキョロ


この記事にてやりたいこと
箇条書きにしたいと思いますダッシュダッシュ



やりたいこと①

1日目はホテルステイ満喫のため
朝早くからホテルにいき
プリチェックインして
FSホテルを隅々まで見学にっこり
特にグランドシャトーエリアを
重点的に見学、撮影!



やりたいこと②

FSホテルのメダルを作る!
トイホができた当初に
作ったのを思い出しました!
確か、FSホテルにあると
記事を見かけたような?キョロキョロ



やりたいこと③

FSホテルレストランを制覇したい!

いまのところ
グランドシャトー優先で
ラ・リべリュールとラウンジしか
予約できていないので。。。
ブッフェはキャンセル拾い中ですが

YouTubeで
電話して予約が取れないのですが
と相談したら
予約を取ってくれた。。という記事が
あったので

他にも聞きたいこともありましたので
それとなく電話で聞いてみたら



キャンセル拾いをしてください、とのこと真顔

。。。。。。。。

ファンスプレストランは
予約ない方の順番待ちも
していないのですか?
と聞いたら
今のところは
予約の方だけのご案内、という回答。

。。。。。。。。


グランドシャトー
清水寺の舞台から飛び下りての
予約だったのに。。
あれだけの金額支払うのに。。

希望するレストランの予約が
取れないって有り得ないような泣くうさぎ



まぁ、確かに45日前のお伺いメールの
返信はたいしたこと
書かなかったけど。。。うさぎ

レストラン予約取れない!と
書けば良かったかな?アセアセ
レストランは2つは取れているから
書きませんでした。。

でもちゃんと
ブッフェも予約したい、と
素直に記入すればよかったです。


チェックイン時に
レストラン空きはないですか?
と聞いて
予約を取って貰えたという記事も
見かけたので
当日にも期待したいと思います無気力




やりたいこと④

ラ・リベリュールで
朝、夜衣装のミッキーに会えたら
メニュー表や
グランドシャトーの記念品などに
サインを貰うキラキラ

あとホテルスタンプも
押すのを忘れずに!!



やりたいこと⑤

新エリアにインしたら
一旦お部屋に戻り
部屋のベランダにいる写真を
旦那様に撮影してもらう泣き笑い


ホテル宿泊者しか買えない
ホテルバックも
もちろん購入!
追加のエコバック
グランドシャトー限定のキーチェーンも
まだ在庫があれば
買いたい~泣くうさぎ





スター迷っていることスター

グランドシャトー宿泊者は
アーリーのさらに
15分前
一般入場の30分前には
新エリアに入れるそうで。。

あるブロガー様の記事にも
コメントしたのですが

いくら誰よりも早く
新エリアに入れても
ファンタジースプリングスマジックの
チケットがなければ

空いてるアトラクションには
もちろん乗れないので
9時半からのスタンバイパスか
DPAを購入するしかないそうで。。。

空いている新エリアに
足を踏み入れられるだけでも
幸せキラキラキラキラキラキラなんですけどね。。ショボーン



私、てっきり
なぜだか
グランドシャトーに宿泊するんだから
一般ゲストが新エリアに入るまでは
アトラクションに乗れちゃうのでは!??
とか勝手に思っていました泣き笑い
もちろん
旦那様もそう思っていたようで。。。

30分アーリーで
空いてる新エリアを散歩するか
高額チケットを購入して
アトラクションに乗りまくるか。。。

とても悩んじゃいます無気力


ただでさえ、
ラ・リベリュールも高いし
チケットは通常チケットで充分かな、と
思っていましたが。。。

グランドシャトーで30分アーリーで
インなんて
この先2度とないと思うので
迷いがでています。

もちろん30分アーリーして
新エリア散歩も良いけど
アトラクション乗りまくりたいな、とか
欲もでてきます泣き笑い


ほんとに今から楽しみで
仕方ありませんお願い

無事に宿泊できて
やりたいことを
全部叶えられたらな、と思います!

一生に一回のグランドシャトーなので
悔いのないように
したいと思います照れ