完璧主義なストイック笑 | 設定変更‪☆まみこの「私である幸せ」

設定変更‪☆まみこの「私である幸せ」

設定変更で自分がどう変わっていくのか記録していきます。

夏真っ盛りですねー( ̄▽ ̄)


毎日、水が美味しい笑


わたし、無自覚だったんですが、、めっちゃストイックなんですよね笑

昔、まあいさんと交換ノートの講座があり、そこで言われて、初めて知るという笑笑( *´艸`)

今までの人生、、思い返すと思い当たることありすぎて、なんでわかんなかったーっと。


人の気持ちを知りたくて、分かりたくて、めっちゃストイックに考えたり行動してたりしてたんですよねショボーン

そして、苦しくなりイライラして、、最後にはその人を嫌いになったり、そんな自分が大嫌いでたまらなかった凝視


ストイックな部分は、趣味に使うように決めて、すごく楽爆笑

人の気持ち、言動はその人の考えだし、全てわからなくても良い。いまは、まず自分の気持ちを知ると決めたら、イライラが減りました。


完璧主義で、ちゃんとやらないと、きちんとわからないとやってはいけない設定を持っていました。

だから設定変更もちゃんと理解しないと、質問を上手くならないと、出来ないって思っていて、自分で自分の首をしめてましたガーン

もうずっと責めてて、無限ループ地獄滝汗滝汗

これが苦しくてループで辛くて、設定変更しました。


理解しなくてもいい、頭の片隅に、そういうもんなんだっておいておく。まず、鵜呑みにする。

仕事も全部出来なくてもよい、、8割出来たら良いことにしました。


少し変えるだけで、こんなに楽なんだ、ゆるむことができるんだ。

本当に簡単飛び出すハートおねがい