旅行の狭間なので、ご飯記録挟ませてください!


毎度しょーもないお家ご飯の記録です


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


しかも、本当にいつも長いです!今日なんか、何もないところで区切って終わってます不安

(区切りがわからなくなってきた)


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ


スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ


↓この後のことです



2月20日(火)

↓昼 前夜、五味八珍から持ち帰った残り物


夫は適当〜に納豆ご飯ランチ泣き笑い


↓夜 映画のついでのフードコート

私が肉ですよ、もちろんキラキラ

ペッパーなんとか初めて食べたけど、結構好き!


2月21日(水)

↓昼 ジャーマンポテトチーズ的なの、メカブ納豆他


↓夜 辛辛魚鍋 お味どうだったか失念アセアセ

冷蔵庫の野菜を使い切りたくて!


2月22日(木)

↓昼 焼きそば食べて(これで冷蔵庫空っぽ!)


↓午後から、ベトナム・ハノイへ出発〜!


2月28日(水)ベトナム旅行から戻ってきた日

↓昼 家にある物で、ランチ


しめじやエノキ・小松菜・かぶの皮なんかも冷凍しておくと、冷蔵庫空っぽでも味噌汁の具に使えて良きルンルン


↓夜 スーパー調達品(上:私、下:夫)



2月29日(木)閏年でした。

この日は元同僚と月1の女子会!

上野・東京都美術館へモネ展へルンルン


↓昼 EVERYONEs CAFEで、みんな同じの指差し




↓デザートも追加!3人でシェアですキラキラ

私の分け前多くない?ニヤニヤ


↓上の2つが購入したもの。


睡蓮のミニ額縁は、小田原の家に。

下のは女子会の物々交換!いつもありがとうルンルン


↓夜 豚そぼろ炒め、味噌汁で軽めに


3月1日(金)

↓昼 上とほぼ一緒だけど、ちょっと違うよ


↓夜 カニしゃぶ 優待かふるさと納税


↓カニだけじゃお腹足りなかった…私アセアセ


↓なので、市販の帆立のグラタン追加じゃダッシュ


3月2日(土)

↓昼 鍋のつゆでおじや(帆立入り)


↓夜 納豆そば、小松菜和え物、豆サラダ


3月3日(日)桃の節句はスルーしちゃった泣き笑い

↓昼 マック


↓夜 帆立バジルパスタ、セロリきゅうりパクチーサラダ

やる気ない1日だったんでしょうねーアセアセ


3月4日(月)

↓昼 崩れオムレツ、湯葉山椒煮、豆サラダ


↓夜 優待でバーミヤンのテイクアウト


中年2人にはちとキツイが、これにて、すかいらーくの3月末優待使い切り!(早い段階で夫の実家や私の実家にあげちゃってます)


3月5日(火)

↓昼 火曜の昼は簡単に!


肩のりきなこ~猫しっぽ猫あたまおちりが顔の近くに~泣き笑い


ちゃんとお腹の上に来てくれたからいいか爆笑


↓夜 小林まさみ先生のレシピで塩肉豆腐ラブラブ


3月6日(水)

↓昼 病院帰りに1人カフェランチ

プリンも美味しかったラブラブ


↓夜 油揚げの海苔の佃煮チーズ焼き、スナップエンドウとジャガイモと卵のサラダ、八宝菜もどき


3月7日(木)

↓書道帰りのレトロカフェランチ


↓夜 水菜サラダ、鶏手羽と大根甘辛煮、レンチンチーズ&豆腐


3月8日(金)

↓昼 残り鶏手羽、きのこご飯、野菜スープ


この日は娘が暇人で、孫を連れてきたのでした。

↓孫のランチ

↓きなこも座りたくなっちゃったのよね爆笑


↓一緒にお昼寝もできる?


↓夜 残り物と、蒸し豚野菜、炒り豆腐、サラダ


↓お風呂も入って、あと寝るだけにして帰るんだよね〜(娘も孫も)

あなたのお母さんは、本当にしっかりしてるねぇ…泣き笑い

また遊びに来てね飛び出すハート


さてさて、今日はうちの両親が上京するので、ちょっくらランチに行ってきます

親孝行させてくれる夫に感謝キラキラ


それでは、またバイバイ